Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


変な夢を見た 見たてホヤホヤ

おはようございます。

もうお昼近いですね。

っていうかお昼かよっ!

朝が涼しかったので、のんびり寝てみました。

のんびり寝てたのはいいんですけど・・・

警察にかな~~り詳細な検査をさせられた夢を見て目覚めが悪いです。

関西のどこだったか忘れたけど、電車に乗ってたんです。

ボーッと外を見てたら、

隣に座ってた女の子の2人が会話で

「10円足りないな~」「私持ってないや~」みたいな会話してたのが聞こえてきました。

まぁ感じとしては、10円があったらおつりが無くてピッタリという感じですかね。

10円、よかったらどうぞ~って差し出しました。

それからは目的地(終点)までその子たちと会話に混じって過ごし、

なんでここ(辺鄙な所)に来たのかって聞かれました。

よくあるじゃないですか、ナビを設定してて、曲がる地点を通りすぎちゃって、

でもまた戻るのもいやだから、このまま行ってどこかで曲がってなんとか元の道に戻ろうと・・・。

あるある~って話しながら一緒に駅から駐車場まで(徒歩3分くらい)目指しました。

駐車場で、突然男2人がナイフを持って襲ってきたんですけど、

刺されたんですけど全然痛くなく、

捕まえて田んぼに落としてやりました。

んで警察宛に、だいたいの流れを書いたメモを書いて、そいつにペタッと貼り付けて、

そのあたりにあった公衆電話っぽいもので警察に電話してやろうと思ったんですけど、

なんか通りかかった近くの老婆に、警察呼ぶほどではないって言われたですよね。

でも駅に戻ると、なんか既に警察がいて、

駅を利用する人全員がなにやら検査を受けてるようでした。

まっすぐ立って、両肩をつかまれ、左右にゆ~らゆ~ら振られました。

右の方だけスーッと吸い寄せられる感覚があって、よろめいたら、

「ふざけてるのか?」って怒られました。

次の検査、なにやらアカ茶色の液体を付けてそれを眉毛の上に塗ってる感じでしたが、

ここで目が覚めました。

11時・・・暑いわっ!



本日のキーワード

10円→昨日お金落とした(10円)

警察→昨日帰る時に警察がいーっぱいいた

電車→寝る直前にローカル列車の車窓動画見てた

ナビを設定してて、曲がる所を間違えた→明け方から京都市内を車で走ろうとしてた

ナイフ→スイカ1玉買ってたやつを朝切ろうと思ってた

右の方だけスーッと→右側を下にして寝てたから

襲ってきた男2人→たぶん今、ニコニコ生放送で24時間GLAYのライブがあって、TERUさんとTAKUROさんかと思われ。(ライブでめっちゃ走り回ってたTERUさんが印象的だった)

女の子2人→たぶん女性の友達欲しいな~から生まれたのかも。



思い当たるのはこんな感じかな。

以上、変な夢を見た直後のブログでした。

アバター
2015/08/14 05:02
<みずえ様>
何だったんでしょうねぇ・・・うがい薬みたいなそんなイメージの液体でしたけど。
アバター
2015/07/25 16:05
色々満載な夢ですね。
冷静に分析してるのが素敵です。

赤茶色の液体を塗るっていうのはなんだったんですかね?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.