Nicotto Town


小桃のかんづめ


こがねむし


部屋の前の街灯の下に

濃い青緑色でぴかぴか光っている 3cmくらいの
こがねむし(かなぶん?)がひっくり返っていました。
私は虫に触るのは全然 大丈夫なので 拾いあげたら
少し力は弱いけど 指にしがみつきました・・つまり生きている。。

うちのアパートや お向かいの家にも小学生男子が
住んでいるから 誰かにあげようと思ったら
こういうときに限って誰も外で遊んでいないのね。。

なので1Fの小5男子の部屋の前に置いときました。

しばらくしたら その男子と友達が
おお~!とかうわっ! とかいう声が・・外から聞こえてきたのさ。
多分 私が置いといた こがねむしを見つけたんでしょうね✾(。◠‿◠。✿)

また虫を見つけたら
置いといてやろかな・・
でも何回も続くと なんでだろ? とむこうも
不思議がるかもね・・( =①ω①=)フフフ 


アバター
2015/08/01 12:28
小桃さん、虫大丈夫なんですね!カナブンはちょっと無理かも......
まぁ、家がぼろアパートなんで、嫌でもしょっちゅう出てきますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.