Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


金魚のお引っ越し計画の途中経過

こんばんは~。

さっき夢の中で

「今月書くの遅いよね。まだかなぁ?」

ってコメントで書かれたんで、

慌てて起きましたw



今日金魚の水槽を置く台を買ってきました。

お値段約8000円。

まぁ60kgが乗るわけなんで、

テレビ台だったりPC台だったりってなると、

やっぱり強度的に問題があるんです。

実際テレビ台の上に水槽を乗せてるんですけど、

テレビ台についてるガラス扉、

片方は下に引っかかって閉まらなくなってます。

玄関の水槽は、下駄箱の上に乗せてるんですけど、

端の扉(たぶんブーツ入れるところ?)も閉まらないですね。

最近流行ってるメタルラックは、ダメらしいです。

まぁ60kgが乗ったら、いつ落ちるかわからないですからね。

水槽2つあるけど、とりあえずまず1つだけ。



今は、

水槽
外部ろ過フィルター
敷き詰める砂利
水槽のフタ


とりあえず引っ越しさせる準備は整ってます。

水槽台も組み立て終わってるんで、

あとは気温が低い明け方に一気にやってしまおう!

来週だな。

金魚さん、遅くなるけどごめんね。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.