Nicotto Town


日々の日記


パンダも氷抱えて「クールダウン」~ロイターの記事

 私の別ブログに書いたが、ロイターの記事で、動物園のパンダがのびている写真が目に止まった。

猛暑の中国・武漢、動物園のパンダも氷抱えて「クールダウン」

http://jp.reuters.com/article/2015/08/05/panda-idJPKCN0QA11520150805

 白黒の可愛らしいパンダが、あまりの暑さにダウンしてしまい、氷の塊をだき抱えている写真だ。

 ちなみに私は現在午前4時で気温は16度。霧雨が降っている。昨日から北海道の東側は寒気が入り込んだので、おかげで暑くはないので済んでいる。だが、大雪山を超えた西側の日本列島は、以前と非常に暑い日が続いており、炎天下の皆さんには申し訳ないと思う。

 明日は立秋。北海道の東部は一足先に、季節の変わり目を進めてしまったのかもしれない。

http://blog.goo.ne.jp/cramel_2008





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.