Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


マキちゃん、又帰って来ない


もう、何年もうちで庭猫してるマキちゃん。
すごく人懐っこくて、あまり人を警戒しない。
1日を、うちの建物のほぼ半径50m以内で過ごしてるんじゃないか?
と思われるほど、どこにもいかず、大抵呼べばその辺からやって来る。

うちの近辺で遊んで過ごしているようで、
朝晩ご飯時には必ず現れて、
「ただいま~お腹空いた~ご飯ちょうだ~い」と私を呼ぶ。


それが、先月末突然姿を消した。

1日、2日、3日、4日経っても帰って来ず…。
こんなこと、今まで一度もない。
交通事故?それとも誰かに連れ去られて虐待?
心配で、良からぬことばかり頭を過ぎった。

が、5日目翌朝、何事もなかったように、ご飯時に帰って来た。
これは前回のブログに記した通り。
兎に角無事に帰って来たのでほっとした。

折しも子供たちが夏休み始まって間もなくの出来事だった。



と、ほっとしたのも束の間、姿があったのは2日間だけで、
今週月曜日夜?からかな、、また姿が消えた。

う~~~ん、どういうことなんだろう?
家出?やっぱり連れ去り?プチ居候?


これはあくまで推測なんだけど…。

続きは是非外ブログ(メイン)を見てね。

マキちゃんの写真もあります。






外ブログに、オリジナルソング(新曲)や写真、
絵等いっぱい置いてます。
よかったら覗いてみてね。


 

メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)

★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/



おかげさまで、皆様の応援により、
ブログ村【音楽(シンガーソングライター)】は5位以内をキープ、
人気ブログランキング【音楽(インディーズ)】は1位をキープしています
う~ん、残念!2位になってる。
と思ったら、1位!行ったり来たりです。(≧▽≦)

どうぞ気軽に覗いてみて下さい。

そして御手数ではありますが、今後とも、
ブログランキングのバナーをポチッとして頂けると、
とても励みになります。m(_ _)m
(各1日1回有効)

アバター
2015/08/13 20:30
★夏夕空さんへ
ご心配頂き、ありがとうございます。
確実にそのお宅へ行っているかはまだ確信は持てませんが、遊びに行く場所ではあるようです。
マキちゃん、本当に普段どこも行かないで、必ずご飯を食べに来る子。
あれからずっといますが、私が遊んであげられないので、
かわいがって遊んでもらえる場所があるなら、イッパイ元気に過ごして欲しいなと思います。
アバター
2015/08/13 15:58
マキちゃんの行き先がわかってとても安心しました^^
お伺いしているお宅で、きっとマキちゃんを可愛がっているんじゃないかな?
そうでなければ行かないですもんね^^

マキちゃんがそこで幸せなら、私は嬉しいですよ^^
何より元気でいる事に安心しています。

いちいさん本当に御苦労様です
猫は大好きだけど、猫と一緒の生活が出来なくて
いちいさんの猫記事はとても身近に感じるのです
また、猫達の近状を教えてください^^
アバター
2015/08/12 17:06
★夏夕空さんへ
マキちゃん、7日に帰ってきてから、ずっといます。ほっと安心。
近所に新しい大きなおうちがあって、お庭もかなり広く、ハーブやブッシュが適度にあり、
猫が侵入できる隙間も沢山。
猫がごろごろお昼寝するにはもってこいの感じのお宅があります。
小さな子供さんがいる若いご夫婦が住んでいるようで、
もしかしたらそこでお泊りさせてもらってるかもしれません。
アバター
2015/08/12 16:59
★泪珠さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
泪珠さんのおまじないを復唱したおかげ?(*´▽`*)
4日に帰って来たマキちゃん、その後は今のところずっと、いつもの寝床にいます。
マキちゃんと一緒に散歩してみたら、何となく、マキちゃんがお泊りしてたらしいおうちの目星が。
確定ではないので、まだ観察続行中です。(*^-^*)
お心遣いありがとうございます。
アバター
2015/08/08 19:52
いろいろ考えてしまいますよね
でも、いちいさんの御近所には猫を大切にする人が多そうだから
大丈夫だと思いたいです

人に警戒しないのは怖いけど
ひょっこり帰ってくると思います^^
アバター
2015/08/08 17:51
紙に「まつとしきかばいまかえりこむ」と書いて、
その上にいつも使っているお皿を伏せておくと帰ってくるというおまじないが・・・
アバター
2015/08/08 10:21
★風子さんへ
ね~、マキちゃん、どこでどうしていることやら。
涼しい場所で美味しいご飯を貰って、かわいがって貰えてれば、何にも心配ないのですが。
アバター
2015/08/08 10:19
★セカンドさんへ
マキちゃん、とてもいい子なので、大人の猫だけど可愛がって家族にして下さる方がいれば、
幸いなのですが、どこで何してるかわからないだけに心配です。
尾行できたらいいんだけどな。
さて、いつ帰ってくるやら。
アバター
2015/08/08 10:17
★スイーツマンさんへ
お祝いコメありがとう(*^-^*)
みなさんの応援と後押しと元気を頂ける交流のおかげです。
マキちゃん、どこでどうしていることやら。
可愛がってもらってるといいんですけどね。
アバター
2015/08/08 06:55
心配ですね~~

どこへ行っちゃったんだろ???
アバター
2015/08/08 00:17
どこへ行ってしまったのでしょうか
戻ってくるといいですね

プチ居候かも?
アバター
2015/08/07 21:36
1位~2位 おめでとうございます 日頃の修練のたまもの
猫さんが無事に戻って来るといいですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.