Nicotto Town


こま猫徒然日記


ブログに書くこと

全くネタが思い浮かばない。

まあ、それはさておきとして。

私が住んでいるのは栃木です。近所のゆるキャラで可愛いのは、やっぱり「さのまる」です。
犬でラーメンどんぶりを頭にかぶり、腰に芋フライを刀のように差していて、何しろあざとい!
あの狙ったような可愛さはどうかと思う。

で、そのかわいらしさとはまた違うんだけど。
とあるトラックに「よしうまくん」というキャラクターのイラストが描かれているのを見て、これも反則だと思った。
この緩さは素晴らしい。
馬で、頭にご飯茶わんを乗せている。
そして、とにかくシンプルな顔立ち。

逆に、こういうシンプルなイラストって真似できないんだよなあ、とか思います。

アバター
2015/08/13 07:45
スイーツマンさんも小説を書かれるのですね。
こっそり小説家になろうのほうも検索してきました。

創作ノートというのはいい手ですね。人物観察も興味深いです。
私はネタが思い浮かぶまでは放置して他のことをやってたりするので、なかなか進まない感じです。
アバター
2015/08/13 05:56
ネタが切れたときは外出に限り
食事をしたり買い物をしたりあるいは電車に乗ったり
ゆきかう人を観察します
あるいは資料書籍を適当に眺めて創作ノートに書いたりしています



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.