Nicotto Town


こま猫徒然日記


久々のログインです。

仕事が忙しかったり忙しかったりしてテンションが上がらない毎日です。
現実逃避にネットゲームとかやったりニコニコ動画で無料配信のアニメとか見てました。久々に「ひぐらしのなく頃に」を見たけど、やっぱり面白い。
このアニメの影響で一時期、ネットで流行った台詞とかあったなあ、と思い出す。
「厭な事件だったね」
「嘘だ!」
「おー持ち帰りー」
とか。
人気のある作品というのは、何らかの形で影響を及ぼすんだよなあ、とか思ったり。

それと、最近見たアニメといえば、「僕だけがいない街」。これも、ラストが駆け足過ぎた感はあるけど、面白かった。
過去に戻る能力のある主人公が、母親を殺されたことをきっかけに過去に戻り、過去に起きた殺人事件を防ぐことにより、未来を変えようとする話。
うん、やっぱり最後の方がもったいない。原作は読んでないけど、かなりエピソードをカットされたのかなあ、と思う。

さらに、アニメの「屍鬼」。これもまた、オーソドックスな感じなんだけどキャラクターが立ってて面白かった。
吸血鬼+人狼VS人間。
何だか、人狼の方が吸血鬼よりも強い気がするんだけど、吸血鬼に仕えているのね。
原作は未読だけど、これは絶対原作の方が面白そうだなあ。
もっと深いところまで描写されていそうだし。

スティーブン・キングに影響を受けた、とか何とか聞いたことがあるけど、それも納得。
「神の怒りじゃー」的に騒ぐ狂信者的な人がいるのもね、設定的に懐かしく感じる。

さて、次は何を見ようか……と思いつつ、ちょっとずつ自分の創作小説にも手をつけている毎日です。

アバター
2017/07/10 22:29
電子書籍、いいですね!(´▽`*)
漫画の場合、買うとどんどん場所をとっていくのが問題ですよね。

そして、シナモン。着々とシリーズが育っていきますね~。
書けば書くほど、キャラクターに厚みが出る。それがシリーズもののいい点だと思います。
アバター
2017/07/10 00:33
「屍鬼」の漫画版は買いましたよ
ガサばるので、電子書籍で買おうと思います

新作
シナモン300枚ものを内緒でやってます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.