Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


マキちゃん、無事帰宅


家出のマキちゃん(半ノラ庭猫)のこと、沢山の方にご心配頂き、
やさしいお心遣いコメント、メッセージをありがとうございます。

いなくなってから4日ぶりに帰って来て、その後は、
ずっといつものようにいつもの場所で全くどこへも行かず過ごしています。

こんなマキちゃんが4日も帰って来ないというのは、
やっぱりどこに行ってるのか心配だし気になります。

なので、
マキちゃんが帰って来た日に一緒に近所半径10m位を散歩してみました。

猫の道は、建物間の狭い隙間や他人の庭を縦断したり、通り抜けしたりで、
人間は勝手に通れない他人の敷地内の場合が多いです。
猫を尾行してついて歩くわけには行きません。
しかし、猫は自分がよく通る道は躊躇なく通り、
あまり通らない道はかなり警戒するので、
その様子を観察しながらぶらぶら歩いてみました。


丁度、私の住まいの真裏に当たる路地を1本越えたところで、
なんとマキちゃんの動きに変化が!

板塀で囲われた大きな家の前に来ると、マキちゃんはなんと板塀をくぐり、
その広いお庭に入っていきました。

詳細はどうぞ、是非外ブログにて。
マキちゃんの写真もアップしてあります。


まだ、ブログにはアップしていませんが、
オリジナルソングの歌詞動画が完成しました。(*^-^*)


既に公開済みの曲ですが、動画リメイクバージョンをご視聴頂ければ幸いです。

◆Cream Color in Spring(歌詞入り)

https://youtu.be/TxWUI7GWfl4





外ブログに、オリジナルソング(新曲)や写真、
絵等いっぱい置いてます。
よかったら覗いてみてね。


 

メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)

★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/



おかげさまで、皆様の応援により、
ブログ村【音楽(シンガーソングライター)】は5位以内をキープ、
人気ブログランキング【音楽(インディーズ)】は1位をキープしています
う~ん、残念!2位になってる。
と思ったら、1位!行ったり来たりです。(≧▽≦)

どうぞ気軽に覗いてみて下さい。

そして御手数ではありますが、今後とも、
ブログランキングのバナーをポチッとして頂けると、
とても励みになります。m(_ _)m
(各1日1回有効)

アバター
2015/08/16 23:24
★おのさんへ
マキちゃん、かわいがってくれる人がいるなら大歓迎です。(^^)
>私の家で生まれた子猫も場所移動を繰り返していて いなくなる度に探しています^^;
野良猫の母猫は子猫が人に見つかると違う場所に運びますね。
子猫に危険が及ばないと分かれば移動しなくなりますよ。
アバター
2015/08/16 18:21
だいたいの場所が分かっただけでも安心ですね^^
また居なくなった時に真相がわかりますねw
私の家で生まれた子猫も場所移動を繰り返していて
いなくなる度に探しています^^;
アバター
2015/08/15 22:55
★もりさんへ
ご心配頂き、ありがとうございます。
マキちゃん、外猫さんだけど、もう5年以上は棲みついてます。
家の中の子同様にかわいいです。
あれからはどこも行ってないみたいなので、取り敢えず安心です。
尾行できたらするつもりではいますが。
アバター
2015/08/15 22:45
★セカンドさんへ
ご心配をおかけしましたが、一先ずやれやれです。
あれからは、朝も夜もちゃんと寝床にいます。(*´▽`*)
猫の生体、なかなかわかりませんね。
アバター
2015/08/15 22:38
★まろまさんへ
ご心配頂きありがとうございます。
マキちゃんは長い間野良猫さんなので、自由気まま。
それでも、ちゃんと時間になると現れるんです。
帰って来ないなんて初めてのことで、本当に心配しました。
よかったよかった。(*´▽`*)

アバター
2015/08/14 15:50
マキちゃんの詳細、拝見しました^^
くつろいで丸くなってる様子が可愛らしいww

謎も解明して、ほっと一安心ですね。
よかった!

アバター
2015/08/13 23:48
謎が解けて
よかったですね

真夏のミステリー
ひとまず解決!^^

ニャンコは不思議な動物?
アバター
2015/08/13 22:42
外ブログでマキちゃんを見て安心しました^^

よそに興味をひくものがあったんでしょうね♪

安心しきった寝顔に癒されました ₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒ニャー




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.