Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


8/19(水)今日の「花言葉」

        今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

                  ガーベラ(ピンク)    「神秘」

  キク科ガーベラ属の多年生植物で、19世紀末、原産地の南アフリカから橙赤色の小さな菊がイギリスに持ち帰られ、原種として様々な交配が行われた結果ガーベラとして誕生しました。

   イエロー・カルサイト (和名: 玉髄 ) 〔 勾玉 〕 ・・・ 繁栄・栄華

 百人一首より一首

   浅茅生の 小野の篠原 しのぶれど 

    あまりてなどか 人の恋しき 
  (参議等)[和歌番号39]

  浅茅の生えた寂しく忍ぶ小野の篠原ではありませんが、あなたへの思いを忍んではいますが、もう忍びきることは出来ません。どうしてこのようにあなたが恋しいのでしょうか。

 万葉集から一首

  置きて行かば妹(いも)恋ひむかも敷栲(しきたへ)の黒髪(くろかみ)しきて長きこの夜(よ)を (田部忌寸櫟子)[巻4-493]

  後に残していったなら貴女は恋しがるだろうなあ、夜床に敷く黒髪のように長きこの夜を

     今日の、お誕生日のみなさん方 おめでとうデス^^


アバター
2015/08/19 22:32
ガーベラはかわいいお花ですけど
ちょっと苦々しい感じの香りがします。
茎の香りかな?
アバター
2015/08/19 20:21
今日パワーストーンのブレスレット買いました。
なにか御利益あるかな~??
アバター
2015/08/19 12:30
ガーベラは神秘なんですね。私はもっと明るくて無邪気なイメージを感じます〜
アバター
2015/08/19 11:36
ガーベラは華やかな花ですね♪
水切りしても、
あまり日持ちがしなかった記憶が。。。

アバター
2015/08/19 07:38
ガーベラは知らない人がいないぐらいのお花ね。
色も多種ありますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.