Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


8/22(土) 今日の「花言葉」

    今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

                     ジャノメギク            「せつない喜び」

  矮性で地面を覆うようによく分枝し、直径3cmほどの小さな花がたくさん咲きます。鮮黄色の花びらと、花芯が美しいコントラストを見せてくれる一年草です。

      ホワイト・コーラル (和名: 白珊瑚 ) ・・・ 清め

 百人一首より一首

   由良の門を 渡る舟人 かぢを絶え

     ゆくへも知らぬ 恋の道かな  
(曽禰好忠)[和歌番号46]

   由良の海峡を渡る船人が、かいをなくして、行く先も決まらぬままに波間に漂っているように、わたしたちの恋の行方も、どこへ漂っていくのか思い迷っているものだ。

 万葉集から一首

  君が行き日(け)長くなりぬ山たづね迎へか行かむ待ちにか待たむ
                                (磐姫皇后)[巻2-85]

   あなたが旅立ってからずいぶん長い日が経ってしまった。あの山道をたずねて迎えに行こうかな。やっぱり待っていようかな。

     今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2015/08/23 23:39
夏定番の丈夫な花ですね。
アバター
2015/08/23 18:11
アタッカーさん、有難うございます!
かえって お気を使わせてしまい すみませんでした^^:

早速 使わせていただきます^^
(^◇^)


アバター
2015/08/23 11:59
こちらで 失礼致します^^

アタッカーさん、錫杖が 何と4本も出てしまったんですよ~。
どうしたものかと 悩んでいた所です^^
ぜひ!貰ってやってください!

次回のガチャで 私も交換をお願いするかもしれませんので お互様ということで^^
早速 送らせていただきます^^
アバター
2015/08/22 17:17
ジャノメギク 、
知らないかも?矮性ですか?
調べてみます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.