Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


金魚がんばれ!

こんばんは。

今日おでかけしてたんですけど、

家に帰ってきて水槽の異常に気付きました。

金魚が1匹、水槽の底で横たわってました。

よく見ると、エラはパタパタしてるので、呼吸はしてます。

どうしたらいいのかわからず、

あたふたしながら、

とりあえずインターネットで症状を検索してみると、

転覆病という病気の疑いが出てきました。

急いで、以前使っていた水槽を準備し、

今の水槽から水を半分入れて、

新しい水も入れて、

塩もそこそこ入れて、

塩浴で隔離してみました。

元気は少し出てきたんですけど、

その数分後、今様子を見てみると、

まったくエラ呼吸すらしてません。

もう・・・ダメだったかな・・・。

可能性は低いですけど、

息を吹き返す事を祈ってます。

アバター
2015/08/24 21:41
<ルアンナ様>
はなわですw わからなかったらスルーしといてくださいw
アバター
2015/08/23 22:46


 おっ?あすかさんブログコメどうされました??((理解できなかった



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.