Nicotto Town


小桃のかんづめ


3年前・タウンお月見♡

画像

3年前のタウンです。

右にいる売り娘の方と一緒に
「お月見だんご いかがですか~」と遊びましたね^^

「ひとつくださいな」とノってくれる方もいて
小さな子のお店ごっこみたいなものだけど楽しかったです✾(。◠‿◠。✿)

さて 明日も満月・・

で 次の満月 来月9月28日が お月見・・

(使っている壁かけカレンダーは ルナカレンダーといって月の満ち欠けが
描かれているのでわかるのよん)


個人的には 日本の月見だんごより
中国の 月餅(げっぺい)が 木の実が入っていて 適度の甘さで
好きですなぁ♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

アバター
2015/08/31 22:06
こんばんは。魔法の水とstpお届けですw
昨日満月だったのですね。じゃあ今夜は十六夜?
私も過去に100均の月の満ち欠けがわかるカレンダー愛用してました。でも人気が無かったのか近くの100均には置かなくなってしまったんです(/ω\)
お月見の日はお団子でも食べてみようかな♪
アバター
2015/08/30 09:25
え!
小桃さんだめだよ~

中国の月餅は、ネズミの死骸が入ってるっていう動画があるから、あまりよくないかも・・・
気をつけてね;
アバター
2015/08/29 22:20
満月なんですね~
でも、きっと雨なんだろうな。。。
残念。
アバター
2015/08/29 22:15
お久しぶりですね、
月日というものは経つのが早いもので・・・
体調のほうも悪く、ここ2週間近くなにも食べていませんし、嘔吐を繰り返している状態です。
また、サークルのほうでお願いします。
アバター
2015/08/29 19:52
ほほ~美味しそうですな~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.