Nicotto Town


キヨ(0´∇`)


続きが気になる漫画は。


①王家の紋章
②以蔵のキモチ
ですかね。

①は言わずと知れた長編で、コミックを持っています。
お金に余裕が出てきた高校生ぐらいから買い集めていますが
当時から古本屋でしか買っていない気がします^^;

そして20年程前からは、ブックオフですね。裏にブックオフの
金額のシールが貼ってあるしね^^;

連載開始当時が20世紀で今は21世紀で、時代が変わり当然ですが
連載開始当時とは、様々な矛盾が生じており多分どの漫画でも
長編になればなる程、矛盾や歪みはあるのでしょうが僕としては
連載開始当時の設定が崩れないうちに最終話を迎えて欲しいと
思うのですが、作者が生存されているうちは最終話は無いんだろうな^^;
作者が亡くなり「細川知栄子プロダクション」となり完結する気がします。

②はあまりにマイナーな作品ですね^^;佐藤宏之という漫画家が
書いた作品で24、5年前の作品だと思います。

ネットでググると、どうも連載中に長期入院しててそのまま漫画家を
辞めてしまったみたいですね^^;なので完結する事は無いので
未完のままですね。

①②が続きが気になると言うより「完結するのか?」という作品に対して
完結するだろうという作品で「続きがきになる」というかこれも
30年ぐらい読んでいるのが「島耕作シリーズ」ですね。
まあこちらの作品も課長島耕作の時の作品と様々な矛盾が
出ている」んですけどね^^;

アバター
2015/10/01 21:32
王家の紋章は
私の親が読んでる漫画のひとつですね!!
未だに集めてるみたいです(。・o・。)ノ
アバター
2015/09/08 09:12
「王家の紋章」って、まだ続いてたんですね。(^-^;
もの凄く懐かしいです。(^-^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.