Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


噛み噛みのニュース

先ほど、栃木県全域に「大雨特別警報」というものが発表されました。

関東地方、今大変な事になってますね。

ニュース番組を見てると、

通常のニュースを切り替えて、

ずっと「大雨特別警報」のお知らせをしてるんですけど、

CSのTBSニュースバードと日テレニュース24を見比べて見てて思った事・・・

日テレニュース24は、聞き取りやすくゆっくり話してるのに対し、

TBSニュースバードは早口でたくさん繰り返し。

そのせいか、TBSニュースバード、かなり噛みまくってます。

何度も何度も繰り返してるんですけど、

噛まない回が無い・・・。

いつもニュースがまとまってて見やすいから見てるんですけど、

毎回ニュース噛んでるからなぁ。

もっとしっかり読めるようになっていただきたい!^^;

アバター
2015/09/27 12:52
<アマネ様>
運動会・・・日を改めて開催されましたか?
運動苦手だったので、雨降りますようにって昔思ってた事がありましたw
アバター
2015/09/27 12:51
<みずえ様>
電車動いてない感じだったんですか?
やっぱり都会は入場規制入るんですねぇ。田舎は基本車がメインなので・・・まぁでも渋滞はするだろうけど^^;
アバター
2015/09/10 23:07
早口で沢山繰り返すより、ゆっくりでいいから一回で判りやすい方がいいですね。

雨の影響酷くなかったようで良かったです。
こちらは、今朝通勤時駅に行ったら凄い行列。
入りきらないから入場規制してました。
なかなか電車が来ないから行列もなかなか動かなくて
家を出てから職場に着くまでかなりの時間がかかりました。
朝からへとへとです~
アバター
2015/09/10 08:19
私の親戚の運動会がー!!(´・_・`)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.