Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


金魚たちの様子を見て思ったこと

こんばんは~。

今日仕事から帰ってきて、

金魚の水槽を眺めていて思ったんです。



今2匹、水槽にいるんですが、

この2匹、オスとメスなんです。

で、最近メスの方が元気がない感じで、

心配してたんです。

というのが前置き。



考えてた事は、

ん~オスは元気に泳いでる。

メスは元気がない。

大丈夫かなぁ・・・

・・・

ん?

オスの泳ぎが荒いので、

メスにバシバシ当たってる時もある。

ということは、

疲れてしまってるんじゃないかな?

ということで急遽予備の水槽を取り出してきて、

隔離してやりました。

これでメスの金魚は安心して泳いでいられるかも。

オスは・・・相変わらず暴れてますw

しばらく様子見ですね。

元気になるといいけど。

アバター
2015/09/27 12:47
<拓兎様>
金魚の見分け方は糞を出すところの形か、
大きくなったときの行動かな。
あとは腹びれに点があるかないか。
アバター
2015/09/16 07:08
金魚さん、元気になるといいですねぇ。

思えば、金魚とかって、どうやって、オスとメスと見分けるんでしょう…。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.