Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


[New]台風誕生!

こんばんは。

ブログのネタが思い浮かばないので、

明日9月24日について、どんな日だったか調べてみました。

いろいろ見てみると、

1999年 - 台風18号が熊本県に上陸し、日本海を北上。高潮被害で死傷者が多数出る。

というのがあって、

今、太平洋上に台風が誕生しましたね。

台風21号。

週末に日本に接近とか言ってたような気がします。

台風がよく発生しやすい太平洋上に、台風が流れてきやすい九州、そして本州。

そういえば、

日本から遙か離れた太平洋のど真ん中とか、台風は発生するんでしょうか?

って疑問を持っちゃいました。

まぁ99年のこの台風は死傷者多数ということで、

皆さんも台風や水害は気をつけてくださいね。

秋雨前線も・・・

また秋雨前線に台風がぶつかるかもしれませんね。

秋雨前線は予報ではかなり南の方に位置する予定なので、

前みたいに大きな被害は出ないかもしれませんけど。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.