Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


黒猫祭り


目を閉じると、真っ黒でどこが目鼻かわからない。
(キバがやたら目立つ)

目を開けると、まるで猛禽類。

目つきがするど過ぎてコワい。
いつも怒ってるか、睨んでるみたいに見える。


なぜか、すっとぼけた間抜け顔か、
不機嫌そうなチョコちゃん。



そして、


耳先はちぎれ、顔面には傷痕、
どう見ても可愛いとは言えない厳めしい顔。

近所に現れて、我が物顔で庭猫たちに喧嘩を吹っ掛けまくってた、
純粋野良のクロくん。
捕獲と手懐けは一筋縄ではいきませんでしたが、
去勢手術も済ませ無事保護野良(庭猫)デビュー。



外ブログは
そんな黒猫2匹の連続記事アップ。
黒猫祭り~~\(^o^)/
写真もいっぱいです。
ぜひ、2匹の顔を見に来てね。





『あざやかな時をつかまえて』
オリジナルソング動画も完成しました\(^o^)/
外ブログにYouTubeをアップしてあります。
曲、フル視聴できますよ。







外ブログに、オリジナルソングや写真、
絵等いっぱい置いてます。
よかったら覗いてみてね。
ついでにブログランキングをぽちっとしてもらえたら嬉しいな。


 

メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)

★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/



アバター
2015/09/30 00:06
★まろまさんへ
黒猫って、パッと見怖そうなんですけど、性格は甘えっ子で穏やかでやさしいそうです。
猫図鑑に書いてありました。
まろまさんとこのクロちゃんもそうなのね。(^^)
そしてすごく好奇心旺盛で無邪気です。
チョコちゃんはオマケにちょっとおっちょこちょい。
猫のくせに、ジャンプするとよく足を踏み外してズッコケます。
写真は本当に難しいです。
アバター
2015/09/29 23:04
うちのクロちゃんと同じ顔に見えますよ^^

うちの元のら、クロちゃん、先輩3匹の仲間に入った時は
遠慮して何事も先輩が済んだ後から…と
目立たないようにしていましたね。

先輩3匹が亡くなった今、後輩まろんの遊び相手です。
穏やかないい子ですよ(自慢w)
でも、写真写りのわるいことw 牙が見え見え!
どう見ても悪猫w

外ブログを見て、どこの黒猫も同じだーと
つい、猫自慢しちゃいました(;_;*)
アバター
2015/09/27 21:46
★おのさんへ
>黒猫は怖く見えてしまうかも
そうなんです。猫同士でも、真っ黒な子はどうも警戒されやすいようです。
うちの茶トラの銀ちゃん(オス)は、特に黒いものが苦手。(小さい黒い虫もダメ)
チョコちゃんを初めて見た時は、かつてないほどのパニックで、隠れたまま暫く出てこないし、
威嚇しまくりでした。
今も、シロちゃんとは仲良く寝てるけど、チョコちゃんとは一緒にくっつくことはないです。
猫も色々ですね。
アバター
2015/09/27 21:41
★セカンドさんへ
キバ、どうも収納できないようです。
結構、口を閉じてもキバが出てるにゃんこ、います。
文太もその手です。

タドンとは、怪獣か何かかと思ったら、調べたら(炭団たどん)丸い炭のことなんですね。
田舎で、マメタン(豆炭)って言ってたやつかなあ。
確かに真っ黒なあの顔は、炭の塊みたい。(笑)

黒猫でも、クロくんとチョコちゃんはやっぱり顔が違ってますね。
楽しんで貰えて嬉しいです。(^_^)


アバター
2015/09/27 21:31
★泪珠さんへ
黒猫って、みんな目が座って見えます。笑
鼻も口も、真っ黒に埋もれてるから、目だけがらんらんと光ってる。
でもそういう神秘的な部分が魅力だったりもしますが。
に、しても、写真は撮りにくい。(≧◇≦)
アバター
2015/09/27 16:24
チョコちゃんは本当に真っ黒ですね。
黒猫は少し怖く見えてしまうかもですね^^;
アバター
2015/09/27 01:30
白いキバが目立ちますね
最初の写真はタドン見たいです(失礼)

確かに写真は難しそう
黒猫祭り・・・面白い画像です
アバター
2015/09/27 01:19
うちの黒猫様BBも目つき悪いですよ~(笑)
アバター
2015/09/26 23:45
★猫目さんへ
外ブログ見て下さりありがとうございます。(*^^*)
今はPCで簡単に明るさの補正ができるので、相当助かってます。
アバター
2015/09/26 23:42
★夏夕空さんへ
最初、黒猫は憧れだったけど、いざ飼ってみると、写真が本当に難しい。
特に白い猫と並んだ時は、どちらも明るさが調整できないので、非常に困ります。
でも、もふもふ度はどの子もいっしょですよ。かわいいですね。(*^^*)
アバター
2015/09/26 21:01
黒猫の写真撮るのって難しいんですよね~(^ω^)
綺麗に取れてますね うふふ❤
アバター
2015/09/26 18:58
黒猫も他の柄猫と遜色無く可愛いですよね^^
ナデナデしたいな~
ついつい顔をうずめたくなりますね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.