Nicotto Town



今日は・・・

地下鉄マナーのポスターコンクールで優秀賞をとらせていただいたので、今日は、授賞式に行って賞状をもらってきました。私がいただいていいのか恐縮です。
でも、うれしかったです。

アバター
2016/03/20 11:10
その通り。全問正解です。
よって、アリーさんは4月から2年生に進級できます。
アバター
2016/03/19 21:33
(魔法薬学)
(      )に入る言葉を答えてください。
①(アスフォデル)の球根の粉末にニガヨモギを加え、ぜんじると眠り薬になる。
 この眠り薬はとても強力なため、(生ける屍の水薬)とも呼ばれる。
②ベゾアール石は(山羊)の胃の中から取り出すことができる。

(薬草学)
〈      ≫に入る言葉を答えてください。
①「悪魔の罠」は(暗闇)と(湿気)を好む。

(妖精の呪文)
質問に答えてください。
①物を浮かすための呪文を述べよ。
 ウィンガ―ディアム レビオーサ
②「アロホモラ」はどのような効果があるか。
 鍵がかかっている部屋を開けることができる。
 しかし、対応しない扉もある。
③足縛りの呪文を述べよ。
 ロコモーター モルティス

アバター
2016/03/17 09:16
ここに失礼します。ホグワーツの管理人です。
1年生の学年末テストの問題をお伝えします。解き方など詳しいことは掲示板を見てください。

(魔法薬学)
(      )に入る言葉を答えてください。
①(       )の球根の粉末にニガヨモギを加え、ぜんじると眠り薬になる。この眠り薬はとても強力なため、(   )  とも呼ばれる。
②ベゾアール石は(      )の胃の中から取り出すことができる。

(薬草学)
〈      ≫に入る言葉を答えてください。
①「悪魔の罠」は(    )と(    )を好む。

(妖精の呪文)
質問に答えてください。
①物を浮かすための呪文を述べよ。
②「アロホモラ」はどのような効果があるか。
③足縛りの呪文を述べよ。

以上です。 
アバター
2015/10/05 21:57
そんなことないよ(*^_^*)ありがとう☆彡
アバター
2015/10/05 21:40
すご~い!!授賞式なんて☆おめでと~٩꒰๑・◡・๑꒱ڡ
アバター
2015/10/05 21:21
ありがとうございます。
アバター
2015/10/05 21:09
すごいですね!(*´▽`*)
おめでとうございます!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.