Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


10/11(日)今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

      クッションマム   「自立心」
 

  クッションマムも洋菊の仲間で、種から育てると枝をよく張り、枝分かれを繰り返して、きれいな半球型の花をつけます。花色の豊富さも人気の一つです。

      ロードライト・ガーネット (和名: 薔薇輝石 ) ・・・ アクティブな愛

 百人一首より一首

   月見れば ちぢに物こそ 悲しけれ

    わが身ひとつの 秋にはあらねど
  (大江千里)[和歌番号23]

  秋の月を眺めてていると、様々と思い起こされ物悲しいことです。秋はわたしひとりだけにやって来たのではないのですが。

 万葉集から一首

   玉葛花のみ咲きて成らざるは誰(たれ)が恋ひにあらめ吾(わ)が恋ひ思(おも)ふを       (巨勢郎女)[巻2ー102]

  玉葛のように花ばかり咲いて実がならないのはどなたの恋でしょう。私はこんなに恋しく思っていますのに。

      今日の、お誕生日の皆さん方おめでとうデス^^

アバター
2015/10/11 21:41
アクティブな愛って・・・・、言葉がすごいですね(*´▽`*)
なんだか、それだけで、元気になりそうなw
それに、前向きな愛ってところが、素敵です♪
私も アクティブな愛を目指して、進んでいきます ( *´艸`)
アバター
2015/10/11 16:55
菊は丈夫で良いですね。
色んな色があって楽しめます♪
素敵な休日をお過ごし下さい。
アバター
2015/10/11 12:19
クッションマム、
菊もお洒落な名前に変身ですね(=^・^=)
アバター
2015/10/11 08:36
ああ、そうですか?
一般的にキクの仲間は挿し木が多いですが、
種から育てるんですね。
今からお花屋さんに並びますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.