Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


それでも空は事故少ない

わーわーわー・・・2時かぁ。

気付けば3連休終わっちゃってるんですね。

あ~ぁ。

連休って終わって日付変わった瞬間のがっかり感があるから怖いですねぇ。



ニュース見てて、

最近飛行機のニュースを見る機会が多い気がします。

といっても2件ですけど。

今話題になってるニュースは、

日本航空の旅客機と新日本航空の小型機が異常接近したという話題。

あとは数日前にあった、

全日空の旅客機が離陸開始後にエンジンから火が出て離陸中止したっていう事。

どちらも怪我人は出てないんですけど、

怖いと言えば怖いですねぇ。



よく考えれば、

離着陸の指示は全て無線ってのも・・・。

車や鉄道は信号や標識で動いてるから、

飛行機もいずれそうなるのかなぁって思ったり。

でも広大な空に信号なんて設置できるはずもなくw

航空機のモニターに出る何かで、

着陸許可を受けたりするようになったらいいのになぁ~って思いました。

眠いのでこれで勘弁!

2時半だーー!

アバター
2015/11/05 01:18
<拓兎様>
飛行機楽しいですよ。
ひどいときは離陸の時に意識がもうろうと・・・
アバター
2015/10/13 07:24

飛行機にはあまり乗ったことがないです。
乗りたいと思うときもあるんですけどねぇ。


眠いのなら早く寝てくださいw
なんでそんな時間まで起きてるんですかw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.