Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


職業適性テスト


職業適性テスト性格判断で、自分を知り、家庭円満!

なんちゃって。
いやいや、自分を知ることは大切なことです。


友達から貰った職業適性テストとやら、
おもしろかったので、よろしかったらどうぞ。
名前や生年月日の打ち込みは必要ありません。


http://www.arealme.com/16types/ja/


私は【助言者(INFJ)】INFJ的性格の有名人: プラトン(哲学者)と、出ました。

自分の考えや他の人との関係、物質的生活の中に、常に深い意味を求める性格です。人の動機を理解しようとするため、他者に対する洞察にも鋭いものがあります。何をするにも注意深く、自己の価値観にかなった行動をします。全ての人によりよいものを届けることを目標にしており、その目標に向かうときに勇猛果敢で乱れのない行動を保つことができます。


よく当たってました。(*^^*)



外ブログにオリジナルソングのYouTubeを貼り込んであります。
容易にお楽しみ頂けますので、
気軽に覗いてみてくださいね。(*^^*)

にゃんこの写真もいっぱい。
(ぶちゃいく模様の保護にゃんこばかりですが。)

 

ついでにブログランキングをぽちっとしてもらえたら嬉しいな。

いつもぽちっとして下さる皆さま、本当にありがとうございます。
お蔭様でいつも上位を頂いております。
心から感謝です。m(_ _)m


メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★Breathのツイッターです。
アカウント持ってる人、Breathに興味持ってくれた人、
よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1


アバター
2015/10/21 23:12
★スイーツマンさんへ
楽しんで頂けて何よりです。
夜は随分さむくなりました。
お身体に気をつけて過ごして下さいね。(*^^*)
アバター
2015/10/20 03:35
読みましたよ
楽しめました^^
アバター
2015/10/18 11:49
★タコヤキさんへ
一見、冷たそうな感じを受けるけど、芸術家肌、きっとそういう感じ。
二コタの詩・小説ジャンルを覘いて、タコヤキさんの詩に思わず立ち止まりました。惹きつけられました。作品が水のように湧いて来る、そんな才能に圧倒されました。
私は詩を書く時は、無音の中で結構時間をかけないと完成しないので、自分には際立った才能はないと思っています。どちらかというと、根気と努力の賜物。(笑)
これからも楽しみに覗かせてもらいますね。(*^^*)
アバター
2015/10/18 11:39
★セカンドさんへ
うんうん、いつも優しさで守って頂いてる気がいたします。(´艸`*)
ブログのお話にも、みんなを幸せをしようという心遣いが満ち溢れて、細かな心配りとサービス精神が旺盛だと、日頃感じています。
なかなか忙しくて、ゆっくりお話ワールドの方へお伺いできないけど、ご自身のお身体にも気を付けて下さいね。(´▽`*)
アバター
2015/10/18 11:33
★✿akari✿さんへ
なかなか詳しい結果が導き出されて、やりがいのある適正テストだと思いました。
そして、そのテストで✿akari✿さんが芸術家という診断がでたということは、
私のイメージでは大人しめの印象だったのですが、実は何か才能を隠していらっしゃる?
なんてね、いつもコーデがカワイイなあと思います。
カボチャコスをあんなにかわいく着こなせるのを見て、感動してしまった私です。
(私は着こなせる気がしなくて、放置してる(≧▽≦))
今度、頑張って着てみようかな?


アバター
2015/10/18 11:24
★夏夕空さんへ
にゃんこへの優しさや福祉のお仕事に携わっている関係から、そういう方向の結果が出るかと思いましたが、実は多才な夏夕空さん、そういう部分の方の才能がまだまだ秘められているのでしょうか?
お名前もどこか美しい景色を想わせるネーム、写真の趣味も然りの気がします。
双子座さんって、男性でも料理上手だったり、器用な方が多いですよね。
芸術の秋に夏夕空さんの芸術家な面が見られるかも。(´艸`*)
アバター
2015/10/18 11:15
★ポンさんへ
守護者とは心強いですね。(´▽`*)
心やさしい感受性豊かな皆さんが多いようです。
おや?意外に私と一緒の方がいらっしゃらないですね。
でも私は何だか、心優しい皆さんに支えられてる気がします。(#^.^#)
アバター
2015/10/18 05:47
下にも何人かおられますが芸術家でしたね。しかしレディー・ガガとは(@w@;

内向的で感情・感覚・知覚重視という点は当たっていますね。今更芸術家にはなれんけど(^^ゞ

アバター
2015/10/18 01:28
守護者&チャールズ皇太子でした

皆さまをお護りいたします・・・
何かありましたら、お任せくださいませ
アバター
2015/10/18 00:24
私も芸術家だって^^;

レディーガガと同じなんてね~~

面白かったです
(ღ✪‿✪ღ)ありがとぅ゚・:,。*:..。o○☆
アバター
2015/10/17 20:09
芸術家と出ましたなw
「心のうちの豊かさを作品として外に出します」との事

もの静かで人当たりがよく、感受性が高い、優しい性格です。今この時を懸命に生きることができ、身の回りで起こる出来事を心から楽しむことができます。プライベートな空間を持ち、自分のペースで仕事をしたいと考えるタイプです。自分の気持ちに正直で、自分にとって大切な人に誠実に接します。仲違いや意見の食い違いが嫌いなため、自分の考えや価値観を人に押し付けることはありません。

ISTP的性格の有名人: レディーガガ

なんかねーもう私そのまんまですなww

面白いね~こりゃ
改めて自分を見る良い機会です^^
アバター
2015/10/17 18:44
 なかなか微にいり細にわたった、占いですね。
私は、『守護者ー周到に気を配り皆を保護します』
ISFJ的な性格の有名人ーイギリスのチャールズ皇太子、
と出ました。
 どんなものでしょうね^^。
アバター
2015/10/17 15:50
★心音☾*sionさんへ
下に同じ結果の方がいらっしゃいますが、結果内容を読むと、なんとなく明るく元気で前向きな心音☾*sionさんにも、当たってるような印象を受けます。
私の相方のchar312さんもお仲間ですよ。(^^)
アバター
2015/10/17 15:34
哲学者 - 理想の世界を思い描きます

・・・と出ましたーw
(下の方と同じです^^;)


押し間違えたかな?と思うほど、どちらも言えるなぁ~と思う選択肢。。
しかし、沢山の問いがあったので、平均取って…きっと…合ってるんでしょうねww^^;
アバター
2015/10/17 15:33
★おのさんへ
おや?どこかで見たような内容だなと思ったら、うちのギタリストのchar312さんと一緒でした。
面倒見がよくて、争い事は嫌いで、週末は自由を求めて、ふらりと撮り鉄の旅に行ってしまいます。
(^^;)
同じだから趣味も一緒とは限らないけど、おのさんは鉄道とか興味はおありなのかしら?
アバター
2015/10/17 15:26
★幸達磨さんへ
おおお~~~まさに!
>解決策を見出そうとし、迅速に行します
とか、何かを取りまとめたりする能力に長けてるようなので、添乗員のお仕事もあながち不適職ではないのでは?そして、『工芸家』という結果で、彫金の技術習得は将来のお仕事にぴったりのようですね。
身体に気を付けて頑張って下さいね。(^_-)-☆
アバター
2015/10/17 15:18
★まろまさんへ
ちょっと違うということですが、ニコッとタウンのまろまさんの印象は、そんな感じを抱いていました。
設問の回答がすごく選びにくかったりで難しい部分もありますよね。
私は2度やってみたけど、同じだったので、時間があって、気が向いたらまたやってみるといいと思います。
ステキな週末をすごしてね。(*^-^*)
アバター
2015/10/17 15:09
哲学者 - 理想の世界を思い描きます

理想主義者です。自分の価値観や、自分にとって大切な人々に従って行動します。自分の価値観と完全に符合する世界で生活したいと考えており、世界に対して強い好奇心を持っています。常に可能性を見出し、理想の実現のために自他を駆り立て、他の人の潜在能力を引き出す力があります。自分の価値観が脅かされない限り、非常に柔軟性が高く、他人を受け入れる寛容さがあります。
INFP的性格の有名人: J·K·ローリング(「ハリーポッター」の作者)

当たっているような気がします^^ 選択がなかなか難しいですね^^;
アバター
2015/10/17 12:56
工芸家 - 冷静に観察し迅速に行動します

辛抱強くかつ柔軟な性格です。普段は冷静な観察者として全体を俯瞰していますが、問題があれば可能な限り早く解決策を見出そうとし、迅速に行します。どうすればもっと効率よく、実際の問題を解決できるか、常に豊富なデータを分析して答えを出そうとしています。因果関係に強い興味を抱き、事実を客観的な原理に基づいて取りまとめようとします。やりがいや美徳を重視する性格です。

ISTP的性格の有名人: スティーブ·ジョブズ(アップル創業者)

当たっている様な気がします。
メインの仕事は添乗員なので真逆の事をしていますが、サブの仕事で目指しているのは、まさに工芸家(?)ですしねぇ…。
アバター
2015/10/17 10:50
世話役 - 情熱的に他人の一切を支えます

優しく繊細で、共同作業が特異な性格です。調和のとれた雰囲気を求め、自分の周りにもいい雰囲気を作り出そうと頑張っています。他の人と協力して仕事を丁寧にきちんと片づけるのが好きで、常に他の人に気を配り、誠心誠意相談にのるタイプです。周りの人が生活の中で何を求めているのか感じ取ることができ、その要求を満たす努力を惜しみません。そのぶん、周囲に自分の存在を認められ、感謝されたいと願っています。

ちょっとちがうかな。゚(゚^∀^゚)゚。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.