Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


10/20(火) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

      ノボタン     「ナチュラル」

  名前だけを聞くと日本的ですが、熱帯アジアが原産です。常緑の小低木で、紫色の鮮やかな花が美しい花木です。

      ターコイズ (和名: トルコ石 ) ・・・ 願い

 百人一首より一首

  花さそふ 嵐の庭の 雪ならで

   ふりゆくものは わが身なりけり
(入道前太政大臣)[和歌番号96]

  (降っているのは) 嵐が庭に散らしている花吹雪ではなくて、降っているのは、実は歳をとっていくわが身なのだなぁ。

 万葉集から一首

   人言(ひとごと)の繁(しげ)きこのころ玉ならば手に巻き持ちて恋(こ)ひずあらましを       (河辺宮人)[巻3-436]

  人の噂のうるさいこの頃、あなたが玉だったなら手に巻いて持って逢えずに恋苦しむこともないのに

      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^



アバター
2015/10/20 10:10
のぼたんは木なので、かなり丈夫です。
我が家の大きな鉢植えに植えてます。
周りの寄せ植えのお花を
年間通して二回は入れ替えています。
主人を迎える寄せ植えのメインになりますので、
考え中です。
アバター
2015/10/20 09:38
ターコイズ (和名: トルコ石 )、
今日はターコイズに反応しました(^m^)
大好きな石なんです♪
「願い」なんですねぇφ(・ェ・o)~メモメモ
アバター
2015/10/20 05:44
“キミの願いは一途なもので・・ナチュラルな心 あなたへの想い”




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.