Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


オリオン座流星群


猫は爆睡中ですが、
オリオン座流星群ということで、
オリジナルソング「流星群」を外ブログにアップしました。

宇宙の曲というより、人間のマイノリティーと存在を考えた曲です。
どんな人間も宇宙から見たら、みんな一緒のちっぽけな存在、
小さなことでくよくよするのはばからしいよ、という曲です。
独りぼっちだと思っても、広い世界、案外似たような分かり合える人は沢山いる、
理解してくれる人はいる、決して一人ぽっちなんかじゃないよ、という曲、
だったかな?
自分で作っててわからないや。(^^;
変な曲です。

よかったら聴いてみてね。


さて、ビールでも買って来て、駐車場で眺めるかあ。
なんて、思って外に出たら、夜空は一面雲で、
月さえも見えなかった。

仕方ないから、コンビニで買ってきたビール、
家飲みしました。





流星群
(作詞・作曲・歌 Ichii/編曲・伴奏 char312)

男に生まれたかったと今でも思うよ
そしたら人間に執着できたかもしれない
そんな滑稽そうな顔して見ないでよ
あなたを嫌ってやしないんだから

もともと細胞は思考とは繋がってなくて
私が口にするのも本心とは限らない
明け方まで付き合ってくれるかしら?
流星群を見送るのは3年ぶりだから


私を恨みたがってる無邪気な娘(こ)のこと
あなたも少しは気にしてあげてもいいじゃない
そんな寂しい瞳あなたに似合わない
心はわかってるつもりよ…わたし

もともと細胞は思考とは繋がってなくて
私は今すぐにでもこんなところ去りたいわ
明け方まで付き合ってくれるかしら?
流星群を見送るのは3年ぶりだから

取るに足らないものね人間なんて
こうしているとみんな宇宙のちり…





外ブログにオリジナルソングのYouTubeを貼り込んであります。
容易にお楽しみ頂けますので、
気軽に覗いてみてくださいね。(*^^*)

にゃんこの写真もいっぱい。
(ぶちゃいく模様の保護にゃんこばかりですが。)

 

ついでにブログランキングをぽちっとしてもらえたら嬉しいな。

いつもぽちっとして下さる皆さま、本当にありがとうございます。
お蔭様でいつも上位を頂いております。
心から感謝です。m(_ _)m


メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★Breathのツイッターです。
アカウント持ってる人、Breathに興味持ってくれた人、
よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1

アバター
2015/10/22 09:38
流星群のこと、すっかり~忘れていました。^^;
今朝、TVでチラッと話題を知った次第でしたww

まぁ、昨晩はにゃんこの金色に光る眼を見たから良しとしよう~w ☆彡

宇宙のちり・・・ だけど包まれていますねぇ~* ´ー`
アバター
2015/10/22 01:42
流星群いいですね。昔はよく流れるのを待ち続けていました。
首が痛くてね(^.^;
アバター
2015/10/22 00:41
流れ星

寝っころがって
根性で眺めていると結構出現します

群でなくて
毎日?一匹オオカミ的に・・・

寒い時はカゼを引くので
止めましょう^^

アバター
2015/10/21 23:59
★まろまさんへ
ああ、まろまさんとこも曇っちゃったのかあ。天気予報は、日本全国晴れる場所が多く、
結構観れそうなこと言ってたんだけど、本当に空一面雲だらけでした。
明け方まで待てないしなあ。
曲作りに専念するかあ、と家に戻った次第です。
いつも、ありがとうね。(*^^*)
アバター
2015/10/21 23:43
こんばんは^^

オリオン座流星群、待っていたのに
薄曇りで、何も見えません。
雲が破けてくれればいいのにって
少し見上げていたけど、ダメそうw

寝るしかないね^^

その曲、また聴きたくなりました。

おやすみなさい^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.