Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


10/25(日) 今日の「花言葉」

        今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

      ヘレニウム     「寛容」

  北アメリカ原産です。ダンゴギクという和名を持っていますが、筒状花のある中心部が半球状に盛り上がるためです。丈夫で育てやすく、切り花に向いています。


      レッド・スピネル (和名: 尖晶石 ) ・・・ 好奇心

 百人一首より一首

  明けぬれば 暮るるものとは 知りながら 

    なほ恨めしき 朝ぼらけかな
 藤原道信朝臣)[和歌番号52]

  夜が明ければ、やがてはまた日が暮れてあなたに会えるものだと分かってはいても、やはりあなたと別れる夜明けは、恨めしく思われるものです。

 万葉集から一首

   秋の田の穂向(ほむき)の寄れるかた寄りに君に寄りなな言痛(こちた)くありとも          (但馬皇女)[巻2-114]  

  秋の田の稲穂が風になびきかた寄るように心をなびかせて君に寄りたい。人々にどんなに悪くうわさされようとも。

     今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^
 

アバター
2015/10/26 22:14
ヘレニウム、花の名は知らなかったけれど、
良く見る花です。直ぐ浮かんではきませんが
よく似た種類の丈夫な花があります。
アバター
2015/10/25 19:48
レニウム(Re)ならわかるけどへレニウムという名は知りませんでしたw
よく見るお花でした^^
アバター
2015/10/25 17:18
ヘレニウム、
初めてかな?後で調べてみます(^^ゞ
アバター
2015/10/25 14:30
“ 寛容なキミの心にいつまでも そばに居たいと願い僕”




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.