Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


10/27(火) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

     バラ(ニコル)   「魅力」

  バラの原種は地中海沿岸地方で自生していたと言われています。現在の栽培用品種は世界各地の野生のバラから交配改良され、多数の品種が生み出された結果として存在します。

     ラピス・ラズリ (和名: 瑠璃 ) ・・・ 聖業

 百人一首より一首

   夜をこめて 鳥の空音は はかるとも
 
    よに逢坂の 関はゆるさじ  
 (清少納言)[和歌番号62]

  夜の明けないうちに、鶏の鳴き声を真似て夜明けたとだまそうとしても、(あの中国の函谷関ならいざ知らず、あなたとわたしの間にある) この逢坂(おおさか)の関は、決して開くことはありません。

 万葉集から一首

   河の上(へ)のゆつ岩群(いはむら)に草生(くさむ)さず常(つね)にもがもな常処女(とこをとめ)にて
            (吹黄刀自)[巻1-22]

  川のほとりのあの神聖な岩には苔草も生えていない。あのように常に変わらずありますように。永遠のおとめとして。

      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^



アバター
2015/10/27 23:00
先日、薔薇園へ行って来ました。
『ニコル』見たと思います^^
色によって花言葉が違うから不思議ね♪
青薔薇をもらったら~奇跡が起きるかなヽ(^。^)丿
アバター
2015/10/27 22:04
こんばんは〜
急に気温が下がってきたので、急いで我が家のバラたちの剪定をしました☆
アバター
2015/10/27 21:27
“ 君の魅力に 心奪われる”
アバター
2015/10/27 10:39
バラ(ニコル) 
きれいな薔薇ですねぇ♪
清楚な花も好きですが、薔薇は大好きです(*^▽^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.