Nicotto Town


Citrus junos


メシマズ

モンスタークッキング☆食べてくれなきゃイタズラするぞ!(明らかにヤバいものが錬成されている)

もらったステキコーデ♪:36

個人的に、たとえ創作であっても受け入れがたい属性です。

飯は美味く作ってナンボ。食材と生産者に感謝して、心をこめて作るべし。
私自身は料理上手でも何でもないですが(むしろ下手ですが……orz)
せめて自分の貧しい技術の範囲で、美味しく食べられるよう心がけてはいます。

味見もせずマズいものを食わせるとか、食材を冒涜する創作料理を無理やり押し付けるとか、人としていかがなものか。
そらもう人じゃない、モンスターや……
ギャグ漫画やコメディドラマでも、これだけは嫌悪感を抱かずにはいられない。

メシマズだった女の子が、努力で少しずつ料理上手になっていくのならむしろ好物なのですがね!
味覚障害などが原因であることもありますが、だとしてもレシピ通りに丁寧に作ればメシマズは防げるのですよ……

今の職場は美味しい昼食にありつけるのが最大の魅力(力強く断言)
私にとって食事というのは、人生で最も重きを置く要素なので、すごーく大事なのですよ。

そんなことを、この地獄鍋を見ながら思いました。
ひょっとして疲れているのかもしれません。

満月でも見て、寝ます orz 冷えて参りましたので、皆様お体にお気をつけて~

アバター
2015/10/27 21:35
ウチは食品メーカーなので
社食(カフェなんて言ってますが)は安さと量がウリ・・・・ガッツリメシです…--;
これは創業者…社主の食べ物屋の人間が飢えていてはいけないという考えからそうなったらしいですが
創業は戦後まもなくだから今のご時勢にはちょっと合わないかも。
メタボ対策委員会というのもあるくらい…--;

ご飯が美味しいっていうのはしあわせなことだと思います。
栄養補給なだけではなく心の栄養でもあるんだ…って
そう思います。
アバター
2015/10/27 21:07
私は、二次元でのメシマズはセーフなんですが、
バラエティ番組などで食べ物を遊びに使われるのは許せないですね。
食材と生産者への敬意があったら、絶対にできないと思います。

うちの職場の食堂は、味より安さと早さ優先ですね・・・。
最近は味も多少は改善されてきましたが。
美味しい昼食にありつける職場、羨ましいです。

お疲れ様です。
お月様からパワーを受けて、ゆっくりお休みくださいませ。
アバター
2015/10/27 20:44
こんばんは。

そうすると「銀の匙」の八軒兄なんかド外道ですな…。がくぶるがくぶる。

そういえば「血界戦線」での飯が絡むネタは受けがいいですね。
(自分も大好きです)
「ヘタリア」でもイタリアが「おいしいは正義!」って言っていましたが本当にそう思います。
美味しいご飯が食べられる職場は天国ですよ~。

先程、職場からの自動転送されてくるメールを読んで
仕事でトラブルを起こしてしまったらしく、めり込んでいましたが
柚子さんのブログでこころもち、和みました。
ありがとございます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.