Nicotto Town


Citrus junos


コーデ小話8 盤上遊戯Ⅲ

あら、此処まで来られる方は久し振り。王の元に征きたければ、わたくしを倒してお通りくださいね。

もらったステキコーデ♪:63

ナイト (Knight)はチェスの駒の一種。騎士を表し、馬の頭の形をしている。


  黒の王国に誉あれ!
  歩兵も司祭も皆でこぞって戦働(いくさばたらき)、功名上げて大活躍!
  おかげで御城は平穏そのもの、王も女王も退屈そう。
  騎士たる自分も、敵と剣を交わすのは、実に久しぶりのことで御座います。

  けれども御心配召さるな白の御方、鍛錬は欠かしておりませぬ。
  さあさどうぞ此方へ、思う存分、戦いましょう!
  貴方が斃れたその時は、この薔薇を手向けてさしあげますね。


普段は「ひまですわー」とか言いながら鍛錬とか薔薇の世話とかしてる。


一度書いてる途中の記事が飛んで泣きたくなりましたがさておいて。

新作のサキア姫の髪型が素敵で、衝動買いしてしまいました(;´∀`)
この全身服に合う頭アイテムを探していたのですが、それも新作で解決。
しかし白も黒もナイトっぽさは皆無ですね、このシリーズ。

細身の女性が大業物を振るうというのは一種の浪漫です。
そんな浪漫を追い求めて、武器はドラゴン殺し……じゃなくて妖魔刀をチョイス。

背景の幻獣ゲートはフリマで思いもかけず手に入れたものです。すごく汎用性が高かった。
ファンタジーだけでなく現代風やスチームパンクにも合わせられるのがいいですね。

そんなわけで、盤上遊戯も3つ目になる女騎士コーデでした。今回も楽しかった!

#日記広場:コーデ広場

アバター
2015/11/05 20:19
こんばんは^^*
十月下旬から忙しくしていて気がついたら何日もお留守でした><キャー
短い秋が終わって、日ごとに寒さが増していきますね……!

チェスと麻雀と花札はできたら格好いいのになって思いつつなかなかお勉強する機会が無くってぼんやり憧れ続けているゲームです^^笑
ナイト、お美しい……!
大きなものを振り回す女の子はムチャクチャ可愛いですよね、分かります>ω<
アバター
2015/11/02 20:28
サキア姫ヘアいいですよねー(*^^*)
最近髪型もいいのが多くて困ります。
コーデステキですー!!
アバター
2015/11/02 00:28
素敵ですね!(≧▽≦)
コーデに 背景設定があるって いいですね~♪
アバター
2015/11/02 00:23
おお
コーデ
キマってますね
かっこいいです (≧▽≦)ノ
アバター
2015/11/01 20:49
”普段は「ひまですわー」とか言いながら鍛錬とか薔薇の世話とかしてる。”
の姿も目に浮かび、かっこいいコーデとのギャップに萌えました(*´ω`*)
細身の女性とか、小柄な少年に大剣の組み合わせは私も大好物です(*´∀`*)

サキア姫の髪型、私も一目惚れでしたw
サキア姫、これで髪型3種目ですよね^^; おしゃれさんめ。

盤上遊戯、4つめもあるのかしら?(わくわく




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.