Nicotto Town


うさみゆき


そういえば、風邪ひく前


今年もインフルエンザの予防接種を受けてきました。

なんと言っても、わたしはインフルエンザに弱い!
重症化する。
と言うわけで、
いつも予約が始まるとすぐ予約するのです。

今年、行ってからポスターで気づいたけれど、
4価になっていて、お値段も少しお高めになっていました。
ちょっとまえに、中学生と乳児は接種の効果がどうとか
ニュースになっていましたが、
詳しく聞いてみると、中学生がかかっていたのは、
接種に入っていた以外の型らしく、
だから、3価だったのを4価にすることになったようです。

さらに、そのせいか、
今まで腫れたことはなかったのですが、
今回初めて、接種したところが腫れました。
軽くかゆくなった位だけど。
予防接種だけが対策とは思いませんが、
まあ、打てる手はすべて打っておきたい。
わたしにとっては、怖い怖い病気なので。

アバター
2015/11/23 22:21
うんうん、
のんびりとね、焦っても何も変わらんし。
自分で精神的に追い詰めてるだけだしね。
天気が悪けりゃ晴れた時はもっと嬉しいだろ。
手抜きしてゴロゴロして外を恨めしそうに見ているのも幸せやんww
アバター
2015/11/23 22:17
そやけどね。
確かに当たり外れはあるよね。
今回の車は店のデモカーだし無茶な使い方はしてないだろって思った。
それにマニュアルのデモカー乗る人は少ないだろうし。
関東に用事ができた時には喜んで玄関先までお迎えに上がりますよww
アバター
2015/11/18 22:02
ありがとうです。
皆さんの水撒きのおかげで頂きました。
アバター
2015/11/08 21:43
ドアの取っ手は売ってなかったのよ。
っで、簡単なノブのようなものを無理やりくっつけておきましたよww
使えればOKでしょww

色々と大変ですねぇ。
あんまり無理せんと、のんびりも必要ですよ。
アバター
2015/11/05 23:20
そりゃ金儲けでしょww
売れたら、いくばくかのバックマージンが入るのかもね。
アバター
2015/11/05 23:17
なんと、悪い虫なんだ!!
海虫なら、ナデナデサワサワゴロニャ~ンするだけですからww
どうか続けてくださいよ。
アバター
2015/11/05 22:57
海さん~
その後、色々と腫れる状態ですよ。
むぅううう。

アイスさん~
そうですね、しょっちゅうお医者にいっているわたしは、
それなりに、色々注意深いかも。
お気を付けて。
アバター
2015/11/02 22:46
うちは小4から今まで風邪になった事が1度もありません^^
「バカは風邪をひかない」・・・ムム~ある意味正しいかも(^^)/

人それぞれ体質が違いますから
インフルエンザに(風邪)かかりやすい方は
用心に越した事はないと思います

よく友達に、あんたみたいなのが
急に重い病気になっちゃうんだよと言われます
アバター
2015/11/01 21:37
しっかり予防してますねぇ。
自分の体の事を知ってるとしっかりした予防が出来るもんね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.