Nicotto Town


Citrus junos


コーデ小話9 盤上遊戯Ⅳ

こんにちは!今日はとってもいいお日和ですね!  では御手合わせをお願いします、さあさあさあ!

もらったステキコーデ♪:57

ナイト(騎士)――変則的な動きで相手を翻弄する、チェスの花形的駒。


  白の王国に誉あれ!
  歩兵も司祭もわき目もふらず、敵陣目指して突っ走る!
  矢折れ刀尽きようとも、足が動けば前に進める、前進せよ!埒を開けよ!
  騎士ならば当然、御旗を掲げて先陣切るのが御勤めでしょう。

  小鳥のように歌いながら、兎のようにかろやかに。
  騎士は駆ける遊戯盤上、敵陣目指して一直線。
  そうして出会った黒の騎士。相手にとって不足なし。

  貴方が斃れたその時は、私が鎮魂歌を捧げましょう。


足取りも軽いが頭も軽(水袋が裂けるような音)

サキア姫の髪型、早くも2つ目ですか。過去品と合わせると4つ目? 愛されてますねえ。
悩んだのですが、薄茶をチョイス。無難なのに落ち着いてしまう小心者です。

ピンクのドレスというのは普段全く使わないので苦心しましたが、胸元に赤があるので頭飾りと武器を合わせてみました。
大鎌は実用性が低そうな浪漫武器です。見た目がかっこいいので使いたくなります。
もともとは農機具でした。こんなん振り回してたら危ないですよ麦畑。農民こええ。

フレイル(連接棍棒)も元は脱穀用の農機具だったりします。
中国でも農兵が振り回して攻城戦とかやってましたが、ヨーロッパでも農兵が振り回して騎士を撲殺していたそうです。

暴力いくないですね。世界人類が平和でありますように。

二次元限定で、戦争やら闘争やらを扱った物語は好んで読んではいますが。
久々にトライガンを読み返して涙する週末です。おおおヴァッシュー!

#日記広場:コーデ広場

アバター
2015/11/15 13:36
>kuroyaさん
ありがとうございます!(´▽`*) 反応が遅くて申し訳なく…コメント本当に嬉しいです!
黒の騎士と白の騎士はキャッキャ言いながら戦うと思いますが、おそらく周囲の被害の方が甚大な気が。
飽きたら唐突にやめて、多分白い方が勝手におうちに帰って終息。黒い方は昼寝とか始める。
そんなハートフルな戦場です(だめだ)

私も銀髪ラブです!気づくと白ばっかり買ってますw
たまにピンクとかで冒険したくなるのですが、うまく合わせられない(;´∀`)
カラフルなコーデができる方は尊敬するなぁ。

大鎌は素晴らしき浪漫武器ですよね……!
同じように細腕+斧とかも浪漫であります。
アバター
2015/11/07 20:05
コーデ小話、毎回楽しみにしてます!
黒の騎士と白の騎士、戦いの行方はどうなるのでしょうね。

サキア姫の髪型、豊富すぎますよねw
髪はやっぱり、茶・黒が合わせやすいですよね。
銀髪LOVEなので、個人的には白にも手を出しがちですが^^;

大鎌は、実戦向きではないですよね。
でも、死神を連想させますし、萌える武器の1つではあります。




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.