Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


ギターソロがカッコよくて



新しい曲のアレンジや音バランス等、
毎晩メールでギターのchar312さんと打合せしています。

昨夜も同様に調整したファイルを貰ったのですが、
不覚にも聴く前に寝落ちしてしまいました。
(char312さんごめんなさい。m(_ _)m)

なので、今朝、大急ぎで猫のご朝ごはんやトイレ掃除のお世話を済ませて、
すぐにパソコンを開いて音チェックしました。


いや~、ぶっ飛びました!

間奏のギターソロが新しくなってて、めっちゃカッコイイ~~~!!!

もう、エレキギターの音が、特にchar312さんの音が、大好きな私は、
朝からとってもとってもごきげんなのでした。(≧▽≦)

でもね、今製作中のこの曲、
明るい曲ではないのです。

明るい曲ではないけど、
私の顔は外ブログの写真のコスモスのようにごきげんな顔。



さて、さて、どんな曲でしょう?

下のオリジナルソングリスト(№16)に『KAMOME』という曲があります。
虚しくて、切なくて、腹立たしくて、悲しくて、悔しくて
思いっきり泣きたい、やり場のない気持ちをぶつけるために作った曲。

今作っている曲は、この曲の連動作というか、追記作品のようなもの。

『KAMOME』を聴くと悲しくなってしまうかもしれませんが、
泣きたい人、興味のある人は聴いてみて下さい。





実は音楽やってます。
オリジナルソング作ってます。
外ブログにて、ただいま、全曲聴けます。

ついでに、気に入った曲などありましたら、
教えて頂けると、と~ってもと~っても嬉しいです。

なかなか外の反応が分からないので、ご協力頂けたら嬉しいです。

外ブログ(メイン、サブ両方)に、
YouTubeのリンク付きの曲リストを作りました。
タイトルをクリックすると視聴できます。
外ブログURLは下にあります。



外ブログと同じ楽曲リストを一応載せておきました。
タイトルが長いので、曲表示は番号でも構いません。


【Breath楽曲リスト】

(曲順に特に意味はありません)

01. CAPRICCIO
02. 3月の私はWETTISH
03. Cream Color in Spring
04. May Line
05. DEMONSTRATION(ポップスバージョン)
06. DEMONSTRATION(ロックバージョン)
07. 孤独な旅人
08. 空色のレター
09. 摂氏34度の情景
10. The 4th Sunday,September~あなたに会えない日曜日~


11. 流星群
12. 快晴飛行
13. ずっとこのまま
14. 文字のない1ページ
15. Lost Love
16. KAMOME
17. 誰かのために
18. みっつめの卒業式
19. 白い聖夜
20. あの子


21. 紙ひこうき
22. SILHOUETTE~残像~
23. 気まぐれなPenny Rain
24. 宇宙旅行
25.あざやかな時をつかまえて


01. BREATHING (インストルメンタル)
02. TWORENKA(インストルメンタル)





メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★Breathのツイッターです。
アカウント持ってる人、Breathに興味持ってくれた人、
よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1





心から感謝です。m(_ _)m

アバター
2015/11/19 20:23
★ギルドさんへ
コメントのことをchar312にさんに伝えたら、すごく喜んでいました。(*^^*)
仰られるように、char312さんはいつも魂を込めて弾いてるって言ってます。
実際技術もあるのですが、ギターが好きで、頭で習得したというより、弾きまくって習得した感じでしょうね。技術のことは詳しくないっていつも言ってますから。
嬉しいコメントをありがとうございます。
アバター
2015/11/18 17:58
..いたずらにテクニックばかりに走るギターよりも、
フレーズひとつひとつが心に沁みるようなギターが好きです。
いわゆる『泣きのギター』ってやつ。(^^ゞ

あなたの相方さんも、きっとそこを目指していらっしゃるのでしょうね!
とても心地よかったデス。(^-^)

(^_-)-☆ (^_-)-☆ (^_-)-☆
アバター
2015/11/15 22:50
★おのさんへ
沢山の記事にコメント下さり、感激です。
私、古いタイプのロックをよく聴いてたので、『Glassy Road』はそういう傾向の重苦しいサウンドになっているかも。
軽快なアメリカンロックとはかけ離れてるけど、やさしいBreathソングに癒された皆さんがショックウケたらどうしましょう?
何だか不安になって来ました。(^^;)
卒倒しないように心の準備しておいて下さいね。
アバター
2015/11/15 22:44
★心音☾*sionさんへ
曲をじっくり聴いて頂けて光栄です。
char312さんのギターのファンになりました?いっぱいいっぱいなってください。( *´艸`)
色んなギタリストさんがいて、ものすごく技術が優れているギタリストさんも沢山いるけど、
char312さんのギターはそういう次元の上手さとは違う、心に寄添ってくれるような響きがあります。
char312さんのギターを気に入ってもらえるのもすごく嬉しいです。
曲も依頼されて作るわけではないので、私の生活や感情や日々生きる状況から生まれるので、同じテーマで全く違う形になったりします。
『Glassy Road』はそういう曲ですが、『KAMOME』とはかなり違うミディアムロックです。
聴いて腰抜かしたらどうしましょう?^^;
アバター
2015/11/15 19:46
新しい曲、KAMOMEが更に迫力増す感じでしょうか。
楽しみです。
アバター
2015/11/15 14:02
また改めて「KAMOME」を聴かせて頂きました~ ^^

char312さんのギター、アレンジは、ほんと・・・心にフィットする感じで
いつも聴かせてもらってます♫

【一つの此処に在る曲】から・・・アレンジによって変化する事もあり~
また【一つの此処に在る曲】から・・・次に展開して、まるで育っていく様に、という事もあり

出来上がりが楽しみですね~♫♪♬

アバター
2015/11/15 08:15
★ギルドさんへ
視聴して頂き、とっても感激です。
相方のギタリストさんは確か「カルメン・マキ&OZ」好きだったと思います。
完成までもうしばらくお待ちください。その間、是非他の曲も聴いてもらえたら嬉しいです。
アバター
2015/11/15 08:09
★セカンドさんへ
イントロ、ガツンと大きい音で入ります。ビックリしちゃうから、聴く時は深呼吸して心の準備を。(o^^o)
もう少し完成までお待ちくださいね。
アバター
2015/11/15 08:06
★まろまさんへ
>「KAMOME」好きです。
すっごく嬉しいです。(o^^o)
新曲は歌がどうしても気に入ったのが録音できなくて。
ギターもまだフレーズなど吟味して弾き直ししたいようで、どちらも納得するところまではもう少しかかりそう。
楽しみにお待ちください。
アバター
2015/11/14 18:20
初めまして。
KAMOME 拝聴しました。

その昔、「カルメン・マキ&OZ」っていうバンドがありました..
この曲を聴いて、何故か思い出してしまいました。

いいですね! 音楽って...(^_-)-☆
アバター
2015/11/14 02:28
聴いてみたいです

早く~
と言いたいのですが・・・

じっくりと
満足できる曲をつくってくださいね^^
アバター
2015/11/13 23:55
「KAMOME」好きです^^

そのchar312さんのステキな伴奏が入った曲を
早く聴かせてくださいw
ワクワクしてきました♪

1曲完成させる苦しみが、喜びに変わる・・・
いいですねー^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.