Nicotto Town


仮想タウン 光冠のブログ


ダイエットについて

 ダイエット、について私はとても無知なのですが、最近身内でダイエットと聞くことも少なくなく、共感できないところから寂しい思いをすることがあります。
 朝食はバナナにするとか、お肉やごはんは天敵だとか、昔からダイエット番組というのは一定数存在するわけで、少なからず見かけることはあったのですがね。必要性を感じず覚えることもしなければ調べることも、実践することもありませんでした。
 元来、自分は太りづらく、BMIでは17・18をさまよう始末。そうなると仮にたくさんご飯を食べた翌日でも大した変化はないのですが・・・。顕著なのが体の重み。年中通して5キロ前後の変動はあるのですが、どうやら無駄な脂肪としてついてみました、と言われるとわかりやすく重みを感知してくれるそうなのです。
 そんな時は腹筋30回と背筋30回、腕周りが気になると言ったら腕立て伏せ30回。これを1日やるだけで全て元通りになりました。だからたったの半月でマイナス5キロ、とか言われるとびっくりですよね。まずそこまで落とすものがあるのかということ、それから半月も使わないといけないのかということ。
 日々ダイエットについては不可解に思うことばかりなのです。

 そんな私が考える話の中に肥満体質の方が出たことないのは、経験がないからなんでしょうな・・・。背が低いという子は幼少期を思い出せば何とかなりますが、こればかりは。
 難しい話です。

 ただ最近は逆に、筋肉の落ちすぎな部分があって脅威に感じていますね。荷物はまだ平気で持てるんですが、自転車の長距離走行や徒歩には限界が見え始めています。
 これが年を取るということ。20歳を迎えるということなんですね・・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.