Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


マキちゃん、家猫になる?!


庭猫マキちゃん(どこからともなく現れて住みついた)、
アパートの裏の段ボール箱ベッドで寝ています。
推定年齢、6~7歳位かなあ。

ここがマキちゃんの寝場所で、
原っぱ等で遊んで、朝晩のご飯時には必ず現れて、
あとは大抵ここで寝ていました。


避妊手術も済ませ、定期的にノミダニ予防もし、
勿論回虫駆除もして、これという病気もなくとても健康です。
保護野良さんの中では一番健康体で人懐っこい美形にゃんこかも。



こんな平和な庭猫生活を送っていたマキちゃんに、
一大事!
異常事態発生!


実は寝る場所は違う(表側に寝床を作ってある)のですが、
春に1歳半くらいの黒いオス猫を保護して去勢手術し、
庭猫デビューさせたのですが、

なんとも相性が悪くて


マキちゃんはクロ君を避け、逃げ惑い、
夏あたりから何日も家出するようになってしまいました。

数日前からもマキちゃんは帰って来ず、いや、帰って来たのですが、
クロを見て逃げてしまったのです。

マキちゃんはクロ君が怖くて近付けないみたいなんです。
戻ってきても、クロが近くに居ないかすごく警戒して、
戻ってくることができなくなってる感じです。


マキちゃんが帰って来ない日がある度に、
ご飯が食べられず、空腹で鳥や蛙などを食べたら回虫に蝕まれてしまう、
これから寒くなるのに、寝る場所もないし、風邪でも引いてしまったら…、
そんな心配が頭を過ぎります。



数日前から又帰って来なくなって、
昨日、雨の朝早くに、家の付近を歩きながらマキちゃんを呼ぶと、
どこからか、か細い鳴き声が!

その辺の詳細は外ブログに、
マキちゃんの写真とともに公開しています。


是非、外ブログへ。
リンクは下にあります。








実は音楽やってます。
オリジナルソング作ってます。
外ブログにて、ただいま、全曲聴けます。

ついでに、気に入った曲などありましたら、
教えて頂けると、と~ってもと~っても嬉しいです。

なかなか外の反応が分からないので、ご協力頂けたら嬉しいです。

外ブログ(メイン、サブ両方)に、
YouTubeのリンク付きの曲リストを作りました。
タイトルをクリックすると視聴できます。
外ブログURLは下にあります。



外ブログと同じ楽曲リストを一応載せておきました。
タイトルが長いので、曲表示は番号でも構いません。


【Breath楽曲リスト】

(曲順に特に意味はありません)

01. CAPRICCIO
02. 3月の私はWETTISH
03. Cream Color in Spring
04. May Line
05. DEMONSTRATION(ポップスバージョン)
06. DEMONSTRATION(ロックバージョン)
07. 孤独な旅人
08. 空色のレター
09. 摂氏34度の情景
10. The 4th Sunday,September~あなたに会えない日曜日~


11. 流星群
12. 快晴飛行
13. ずっとこのまま
14. 文字のない1ページ
15. Lost Love
16. KAMOME
17. 誰かのために
18. みっつめの卒業式
19. 白い聖夜
20. あの子


21. 紙ひこうき
22. SILHOUETTE~残像~
23. 気まぐれなPenny Rain
24. 宇宙旅行
25.あざやかな時をつかまえて


01. BREATHING (インストルメンタル)
02. TWORENKA(インストルメンタル)





メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★Breathのツイッターです。
アカウント持ってる人、Breathに興味持ってくれた人、
よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1





いつも応援して頂き、心から感謝です。m(_ _)m

アバター
2015/11/21 13:49
★ギルドさんへ
ギルドさんもにゃんこのお世話をされてたんですね。
健常でも、人に比べればとても短い寿命です。
その子もきっと、空で笑顔でありがとうと見守ってくれてると思います。

>生きとし生けるものに、優しくありたいですね。(^_-)-☆
本当にそう思います。色んな条件下かもしれないけど、みんな幸せになれますように。
アバター
2015/11/21 13:43
★夏夕空さんへ
マキちゃん、おっとりしてるので、うちの女子猫に威嚇やパンチをされても、
何も言わずささっと離れて、何もなかったように毛繕いしてます。
マキちゃんは、もう、我が家のように寛いでます。
問題は女子部ですね。(^^;
まあ、じきに慣れるでしょう。
アバター
2015/11/20 18:49
ノラたちのお世話、大変だと思います。
私も、2年ほどノラを保護していました。
元々障害のあったヤツでしたが、なんとかガンバレっ!ってね。^^

残念ながら今年の盆明け、あいつは旅立ちましたが、
きっと今は仲間と一緒に過ごしているのかな~って..(^^:)

生きとし生けるものに、優しくありたいですね。(^_-)-☆
アバター
2015/11/20 18:29
凄く妥当な処置というか、マキちゃんの事を考えるとそれしか方法が無いですよね><
かといってクロちゃんもマッチョだけどあの愛らしさ!!
動画見ましたよ~ 毛並みが凄く綺麗ですよね!!
いちいさんの愛情をとても感じましたよ^^

いつか2匹ともわかりあえるとよいのですが・・・
時間はかかると思いますが、きっと仲良くなれる事を信じています!

とても大変でしょうが
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
アバター
2015/11/19 22:05
★セカンドさんへ
そうです。6匹です。
古株の銀ちゃんと文太は窓越しに何年もマキちゃんを見てるので、
顔合わせも穏やかですが、穏やかじゃないのが、黒いチョコちゃんです。
猫の免疫が今までなくて、やっとうちに慣れた感じだから、
マキちゃんの姿が部屋の隅に見えただけで、
「あんた、だれ~~~~~!!!」って、威嚇も叫び声もすごいです。
次回はその辺をブログにアップできるかな?
アバター
2015/11/19 21:52
マキちゃんを入れると6匹もですか!
といってクロちゃんもまとわりついて愛くるしいです

どうなるのでしょう
めでたしめでたし!となるのでしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.