Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


11/21(土) 今日の「花言葉」

     今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

     ハマギク     「友愛」

  青森県から茨城県北部の太平洋沿岸に自生し、崖や砂丘に生える野生のキクです。砂丘に育つキクであることから、ハマギクと名づけられたようです。

     メテオライト (和名: 隕石 ) ・・・ 魂の再来

 古今和歌集より一首

    君がため 春の野にいでて 若菜つむ 我が衣手に 雪は降りつつ
                (
仁和帝)[巻1-21]

  あなたのために春の野に出て若菜を摘む、この衣の袖に雪が降りかかる

 万葉集から一首

    うつせみの世は常(つね)なしと知るものを秋風(あきかぜ)寒み思(しの)ひつるかも      (大伴宿禰家持)[巻3-465]

  現実の世は常のなきものと知りながらも秋風が寒く感じられるようになると妻のことが思い出されるよ。

    今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2015/11/21 23:55
こんばんは!
いつも訪問とコメントどうもありがとうございます<m(__)m>
今日はゆっくり、のんびりできて良かったです(●^o^●)
夕方頃に買い物に行った程度かな(笑)
お天気が悪くなるんですね(>_<)
私は家でゴロゴロしてます(笑)
アバター
2015/11/21 18:02
こんばんわ☆
ごめんなさい。
もしかしたら・・・友申してくれましたか?
木曜日にINした時友申があるなって確認はしてたんですけど
どなたからの友申なのかは忙しくて確認してませんでした。
金曜日にINした時にはその友申が消えてました。
本当に申し訳ありませんでした。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
楽しい週末をお過ごしください。
アバター
2015/11/21 10:58
ハマギク     
野菊の一種でしょうか・・・
調べてみると、清楚で可愛い花ですね(=^・^=)
アバター
2015/11/21 05:28
“僕たちの仲は友愛で繋がってる 決して恋愛には発展しないだろう”




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.