Nicotto Town


Citrus junos


コーデ小話11 雪原のお伽噺

氷の林檎と、霜の薔薇。雪の翼で、とりにきた。

もらったステキコーデ♪:49

雪があまり降らない地方に住むからこその、雪への憧れがあります。
怖いものではありますが、白く輝く雪や氷は、やはり美しいですよね。


  ばばさまが言っていた。
  こんな、音もなく雪が降る夜には、不思議なことが起こるって。

  オーロラの光をつかまえて、霜の花を咲かせる薔薇。
  氷の精が育てる林檎は、きらきら輝く実を結ぶ。

  冬の女神さまに雪の翼を貸してもらえたら、そいつを見ることができるんだって。

  だから今夜は、空を見上げて、女神さまに祈ったよ。雪の翼を貸してくださいって。
  ばばさまの熱、氷の林檎でとかしてやるんだ。



ばばさまは風邪で寝込み中です。孫のばば孝行のゆくえやいかに。

紅リンゴのバスケットがミラクりましたので、リンゴの栽培はこれにて終了となりました。
ご協力くださった皆様に、感謝感激雨あられであります!('◇')ゞ
レアメガは……結局1個だけでしたね。レアメガ合成とはかくも険しい道であるか。
金銀の林檎、楽しみに使おうと思います~(*´ω`*)


昨日、治療中の持病の関係で検査と診察を受けに行った個人病院で、インフルエンザの予防接種を受けました。


  (σロ-ロ)  < マスクしてますが、風邪ですか。

  (   ゚Д゚) < 予防っす。

  (σロ-ロ)  < じゃあ受けますかインフルエンザ予防接種。一本余ってるんで。

  (;゚Д゚) < えっ!?

  (σロ-ロ)  < 受けておいた方がいいですよ、じゃあ熱計ってこの書類書いて。

  (;゚Д゚) < アッハイ……えええ?


相変わらず強引な医者だよ!(←腕はとてもいい)


  (;゚Д゚) < い、痛いですか?

  (σロ-ロ)  < 色々種類がありますが、これは余り痛くありません……たぶん。

  (;゚Д゚) < たぶん!?

  (σロ-ロ)  < はい、じっとしてー。


で、確かにさほど痛くはありませんでした。相変わらず注射うまいな先生。
あと、びっくりするくらい安かったんですがどういうことなの。サービスだったのだろうか……余り物だしな……

アバター
2015/11/24 21:51
すっごい強引ーw
でも、格安でラッキーでしたね^^

アバター
2015/11/24 19:33
インフル予防接種の予約、なかなか取れなかったりなので
とても強引だけれどwww、よかったですね!(*´▽`*)
アバター
2015/11/22 18:16
コーデとそれにまつわるお話いいですね!!
(*^^*)
引き込まれました!!

それにしてもお医者様の強引な事www
アバター
2015/11/21 23:42
コーデ小話、ファンタジックでいいですね^^
ばば孝行、上手く行くことを祈ります。

紅リンゴのバスケットのミラクルおめでとうございます♪
私はC花ばかり育てていて、メガ花合成品の入手はフリマ頼りなので、
P花育成家の方には感謝です✿

そして、お医者様との会話、笑いました。
「一本余ってるんで」って、そんなノリで注射うつのかw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.