Nicotto Town


Citrus junos


欲しい秋冬アイテムですか


すでに秋が終わろうとしていますね……ぶるぶる((+_+))

こないだ買いそびれたので、ヒートテック極暖のインナーが欲しいです。
次のセールはいつだろうか。行ける日だといいな。
今週は土日とも仕事でしてね……!たまにこう、何かにチョップをくれてやりたくなります。

というわけで、ユニクロに行けないかわりにニコタで買い物をいたしました。

散財しました!まんぞく!

キルトは買おう買おうと思っていたのですが、ずっと緑か赤で悩んでいまして。じっくり考えて緑をチョイス。
バグパイプ持つと細かい飾りが見えないのが難点ですかね。
この背景もすごく好みです。緑だいすき。

皆様へのご挨拶が滞り、申し訳ないです。いらっしゃってくださる方々に感謝、感謝です。
早く今の生活に慣れて、溜まっている仕事も片付けたい。切実に。


ここから下は愚痴タイムですすみません。



今のわたくしの仕事、一言で表すと「前任者の尻拭い」でして。
色んなひとが少しずつ不幸になった代わりに彼女が幸せをつかんだんだなあと、ちょっと遠い目になっております。
ばっかやろうと呟きつつ、顧客のためには無理やりにでもモチベーションを上げるしかないのだ。
わたくしにも職業人としての意地がありまする。サービス業を名乗るからには満足をお届けしますよ!ふんす!(鼻息)

駄菓子菓子(だがしかし)

わたくし持病といいますか、まあ平たく言えばがん患者でして、乳がんが発症してから五年目です。
手術後、幸いにして再発はありませんが、五年目の節目を乗り切れるかはけっこう重要でして。
それにくわえて去年、子宮と卵巣の摘出などやりましたから、ぶっちゃけ体力が激しくエンプティ。
そんで仕事が増えるってのはなかなか厳しいものがあるのです。

ほんでですね。

追い打ちをかけるように、父の介護認定が要介護1から要支援2に下がりまし、た……!(蒼白)

ふ、ふざけんなー!状況よくなってねえよ!むしろ悪化してるっつーの!
もちろん不服申請する気満々なのですが、平日に動けないんだってばよ!( ;◎皿◎)
な、なんとかするしかねえので頑張ります。頑張りますが、たまに心が折れそうになる!

わたくしがいま振り回されているあれこれなど、おそらく世間様的にはたいしたこたあないのだと思いますが。
なんですが、さすがに、ちょっと、重なりすぎじゃあないですか、ね……orz

なんかもう、あれですね、御祓いとかしましょうかね……

体を壊さん程度に頑張って、よき正月を迎えたく存じます。
読んでくださってありがとうございました。
愚痴ってしまって申し訳ないですが、ここでしか吐き出せなかったので。
人生山あり谷あり、いまはたぶん、谷なんですな。うん。

アバター
2017/05/13 22:44
いいね♪ していいのだろうか(汗。

ショッピングー♪、ブログを覗いたら、きゃあ。
ユニクロさんは 土日祝にセールが多いですもんね。

ですが 思い起こせば、
2015年11月下旬には、私も かなりの 谷 におりましたよ。
クリスマス イブには 119通報して。

たまたま、2015年度は、週1回、1年間の縫製学校に通っていたので、
先生がたにも 家庭の攻防を もらして、何とかしのいで おりました。
" このままでは 卒業までのスーツ完成が危ういので、夫を入院に追い込む。
期限の決まった闘いならば 私は負けない。" という主旨のメールも。

(終わりの見えない 持久戦は、まったく不得手なのですけど。^◇^;)
アバター
2015/11/29 22:26
こんばんは 
私も今年がもう終わる事実から目をそむけたいです。

仕事、体、家族
気苦労が絶えないですね。
せめて、ニコタで心を休めてくださいね^^


アバター
2015/11/29 21:33
キルトコーデ、素敵です(*´ω`*)
私も民族衣装が欲しくなってしまいました^^;

お仕事のこと、お体のこと、お父様のこと、いろいろ重なってしまったのですね・・・。
吐き出して楽になるのでしたら、いくらでも愚痴ってくださいませ。
ストレスを溜めこんで良いことなんざありません。

頑張っている柚子さんに、とびっきりの幸せが訪れますように ノ-д)ノ.。゚+゚.☆
アバター
2015/11/29 20:02
コメントありがとうございます。お仕事だったのですよね。無理させてしまい申し訳ありません。

着せ替えやイベントも楽しいけれどニコタは交流あってだなっていつも思います。
可愛いアバで着せ替えだけだったら
こんなに課金もしないし(??)もっとはやく飽きていたと思います。
でも普段訪問もほとんどしない私でも今日もしかしたら誰かが来ているかもしれない…
って思って…毎日ニコタを開くのでした…
柚子さんも私のテキトーなコーデにいつも感想をつけてくださって…ありがとうございます。
日頃タウンも出なければブログも書かない私が着せ替えで交流が広がり
素敵な方と出会うことができました。
いつもありがとうございます。
体と相談しながらこれからもニコタ愉しんでいただけたら…って思います…
アバター
2015/11/29 19:36
>くるりんさん
こくこくこく…×∞ (/_;)

「終わるまで出ずっぱりステージの上」……聞けば聞くほど、沁みるものが、ありますな……!
とにもかくにも自分だけがヒーローなのですから、ステージで頑張るしかないわけで。
まだまだ降りませんよ!ありがとうございます!
アバター
2015/11/29 19:23
>onpuさん
>来年はいい年になりますよ!
ありがとうございます、onpuさんにとってもいい年になりますように!

介護については民主党政権時代にもごりっと削られましたからね……許すまじ。
子育てもですが、安心して年を取れない社会なぞ健全ではありませぬな……
アバター
2015/11/29 19:20
>apricotさん
お、御祓いの先輩……!(*'ω'*)
背中を押された気分です、やったります御祓い!

健康第一、この年になりまして何よりの真理と理解しております。
応援ありがとうございます、がんばります(´ω`*)

apricotさんもお体にお気をつけて、がんばってくださいまし!
アバター
2015/11/29 08:42
ぽふぽふぽふ…×∞
♪顔を上げて~ 君は強い人~

後3枚っ(謎の言葉)!しゅた!脱兎
アバター
2015/11/29 02:19
来年はいい年になりますよ!

介護認定おかしいですね
アベノミクスだ、一億層活躍だといいながら
世の中どんどん住みにくくなっていくような(´・ω・`)
アバター
2015/11/28 22:14
緑、素敵ですね♪

そう、御払い、行きたくなる時って ありますね。
私も、実際 御払いに行ったことあります。(╥_╥)

健康第一です、うんうん!
仕事の ストレス、どうか減りますように!
介護認定が 戻りますように!

そうですね、人生山あり谷あり。
状況が 好転しますよう 祈ってます!
アバター
2015/11/28 21:56
>ぽめさん
わたくしめの馬車のファースト席はいつでも空けておきますぞ!(挨拶)

改めましてこんばんは、コメントありがとうございます……!
いやあれです、病気の方は初期に発見して手術してから再発もなく治療は順調ですし、取っちゃったのも予防的なあれでして!むしろすっきりしたといいますか、心穏やかになり申した。
父もボケてて躁鬱ですが、薬さえ飲んでればただの頑固なじじいなのです。薬を飲み忘れるので訪問介護必須なのに市役所コノヤロウバカヤロウという。一人じゃ薬飲まないんだっつーの。
職場も仕事は大変ですが、ストレス源だった彼女がいなくなったおかげで精神的にはむしろよくなったのですよ!体力的にちょっと厳しいだけで!

なので、ひとつひとつは、そんなに深刻ではないのですよ、ほんとうに。
た、ただ、ちょっとあらゆるもののタイミングが悪いだけで……!(それな)

お気遣い、ありがとうございます。ニコタに来るとほっとするのは、ぽめさんはじめ皆さんのおかげです。
伝言板はいつでもなんでもお好きなようにお使いくださいまし……!いやし!癒しですから!

ではまた、そちらにもお邪魔いたします~(*´ω`*)ノシ
アバター
2015/11/28 21:14
さらっと書いていらっしゃいますが…その深刻さに言葉を失いました…

なんか…その…いい表現が見つからなくてごめんなさい。
いつも忙しくしていらっしゃるから心配になってきました…

たまにしか顔出さないで伝言板荒らしまくってますが
少しでもストレスフリーに協力できたら…と思っています。
いつもいたりませんが起き上がってしまいましたので仲間にしてやってください。
馬車がいっぱいならもんじぃのところに参ります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.