Nicotto Town


うさみゆき


久々にプライベートでちょっと怒った。


今日は、朝からとってもいい天気で、
休日の割には早起きしたし、
布団干したり、
大きな洗濯物2回干したり、
今週お世話になったせーたーとか
洗ったりして、お昼前までには、やることやったぜ!
と言う満足感で一杯だった。
そう、午前中までは。

さあ、
じゃあ、図書館へ行って、今日までが取り置き期限の本を
借りてくるぜ!!!!
そしてお昼は、ちょっと外でランチとしゃれ込もう。

・・・
・・・・・
いや、待てよ?
そういえば、こないだ不在だった荷物、
再配達をお願いしたのは今日昼過ぎだったっけ。
あした、持って行くやつだし、
仕方ない、待とう。
お昼も、カップ麺に変更だ。


こない。



こない。。。




こない。。。。。。。
郵便受けに書き置きをして、閉館ぎりぎり(18時)に図書館に滑り込み、
とんぼ返りしてきても、まだ来ていない。



そしてさすがに21時過ぎたので、検索してみたところ、
20時ちょい前に来て、不在だったから、
持ち帰ったことになっている。
電話したら、電話受付は21時で終了だって。
お怒りモードのわたしは、
状況を、かなり押さえたお怒りモードで文を書き、
さいごに、届けてください。と書いてFAX。
にもかかわらず、電話を掛けてきた担当とやらは、
「明日は何時頃伺えばいらっしゃいますか?」

ふざけるな!!!!今日だって、ずっといたし。
午後中、今か今かと待っていたんだし。


さすがに呆れて、
「これから来てください。」
と、押さえたテンションで言うのが精一杯だった。
そりゃあ、夜遅いのは常識ないと思うよ。
気を遣って、明日って言ってくれたんだと思うけどさ、
でもさ、明日持っていく荷物なんだってば!!!
22時には寝られそうな位、凄くちゃんとした1日だったのに、
荷物届いたのは、23時前。
残念な日になっちゃいました。

アバター
2015/11/29 12:46
お疲れ様でした、良い日もあれば悪い日もあるし。
きっと次は良い日が来るよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.