Nicotto Town


仮想タウン 光冠のブログ


のこりわずかに使えるカテゴリの乱用


20まで2か月半。
さっき勢いで打った小説も含めて、雑談をば。

 最近ニート欲求ががぜん高くなってきていて困ります。好きな人に対してあれやこれや準備と称してお金を使ったり、好きなグループに対してがつがつ散財したり、好きなゲームキャラのグッズを買おうかと考えたり、DVDを揃えようかと画策したり。
 何をやっているんでしょうね。

 だって、好きな人できると結婚まで考える年ごろになっちゃったんですもん。

 残念だ、非常に残念だ。


 琴琶の母親と兄はすでにこの世にいない、という設定は初期からあって、どんなふうに亡くなったのかもおそらく初期から変更はありません。その中でどれほどの思い出が残されているのかとよく想像しますが、最後の決裂以外は琴琶にとって幸せなものしか残っていないのです。
 未だ活用していない設定として、琴琶は母親に父親を嫌うよう最後は説得されるが従わないこと、母親と兄を殺害するよう命じたのは父であること、の2つが大きく上げられます。これらはいつか消化したいとタイミングを探しながら書き直しを施したりするのですが、いかんせんうまくいきません。
 本当、出てくるのは幸せな思い出ばかり。指揮の目になれば命令したところで終わるし、二人の目になれば特に笙なんかはわけがわからないまま死んでしまいます。
 母親目線、琴琶目線、指揮目線は文章に起こしてみたりもしましたが、ここは難しいところですね。

 私にとって近頃の「趣味:執筆」は、自分の抑え込んでいる欲求を発散させるためにではなく、キャラの過去を知るためになってきている気がします。
 友達のなにを知りたい、好きな人のどれを知りたい、そんな風に今は、琴琶の過去を知りたい。

 もうしばらく今日はここに引きこもって、琴琶と格闘していると思います。
 あしからず。

P.S.
冬の時期に履くスカートってどうなんでしょうね。今からワクワクが止まりませんよ。
履いてほしいと言われたら履くしかないでしょう。アバみたいなひざ上は絶対無理ですけどね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.