Nicotto Town



ジャッキーのアイテムをもらおう♪

くまのがっこうってくまに教えるのかな?

まだ始めていないのでわかりません

早速やってみよう。

アバター
2016/04/12 07:18
おはようございます。

今朝は早めに出勤しなくてはいけないので、ゆっくり書けません。
とりあえず情報をお知らせしますので、確認してみてください。

武器の全強化性能を一覧にしてみた、初期から真5まで【黒い砂漠】
http://chimolog.blogspot.jp/2015/11/black-desert-weapons-spec.html

防具の全強化性能を真5までまとめて、おすすめ防具を考える【黒い砂漠】
http://chimolog.blogspot.jp/2015/11/black-desert-armors-spec.html

以上です。
アバター
2016/04/11 23:06
あ、具体的な数字を書いていませんでした。

今が+10で、+11にするには、15,6回失敗した状態(スタックを溜めた状態)で
3回に1回成功する、って事らしいです。
後述サイトの「モデル2」表を参照してくださいね。

もちろん、乱数がかかってるから、この通りの数字になる事は無いでしょうが、
希望を持つための参考値にしてください。
アバター
2016/04/11 22:58
こんばんは。
私のほうはレベル24,5辺りから進んでいませんので、レベル上げはしたことありませんが・・・
ちょっと勉強してみました。

武器・防具の強化について
・+8までは成功確立100%。
・+8から上に行くほど成功確率が下がる。
・強化に失敗するとスタックが蓄積される。
・スタック数が増えると、成功確率が上がる。
・対象アイテムにかかわらず、スタック数は蓄積される。
・強化に失敗すると耐久値が減少する。

と、言うことで、上手な強化の仕方は次の通り。
・強化したいアイテム(以下、本命)と同程度以上の、壊れても惜しくないアイテム(以下、当て馬)を強化。
・強化に失敗し、目安の回数までスタックを溜める。
 (当て馬のランクが低いと、スタックが溜まる前に強化に成功してしまう)
・頃合いを見て本命の強化に挑戦。
・運良く(運悪く)当て馬で強化に成功したら、また当て馬でスタックを溜める。
 (本命を強化していくために、当て馬もランクアップしていく必要がある)
・強化された不要アイテムからはストーン抽出でいくらかのブラックストーンが回収できる。

と、なるようです。

強化についての一般論は「黒い砂漠 攻略 Wiki 潜在能力突破」
http://blackdesert.swiki.jp/index.php?%E6%BD%9C%E5%9C%A8%E8%83%BD%E5%8A%9B%E7%AA%81%E7%A0%B4

スタック数と成功確立のうわさについては「強化の成功確率からスタックの目安を考えてみる【黒い砂漠】」
http://chimolog.blogspot.jp/2015/11/black-desert-stack.html

を参考にしました。ご確認ください。
アバター
2016/03/31 05:49
おはようございます。

こんな情報しかありませんが、

http://chimolog.blogspot.jp/2015/11/black-desert-titium.html

「ティティウム渓谷というレベル53でも行ける良狩場【バレンシア】 」

ご参考まで・・・
アバター
2016/02/29 22:37
こんばんは。
スレ違いで申し訳ないのですが、URLが貼れないのでこちらにお邪魔します。

http://arutora.com/archives/20150602230024/

ご存知かもしれませんが、ブラックストーンを集めやすい方法があるようです。
ご参考まで・・・
アバター
2015/12/02 23:43
まだよくわかりません・・・
アバター
2015/12/02 23:00
メルモはイベントやる時間がないんだよなぁ><
1日で終わるイベントならぃぃんだけども
毎日~継続してやるとなると負担が(☍﹏⁰)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.