Nicotto Town



冬を食べたアンジェロ

冬に食べたくなるもの?

ん~
何でしょう?


ダメです!
それを食べちゃ、アンジェロ

ダメ、ダメですよ!

だって~
美味しそうなんだもの

あなたがそれを食べたら
冬が無くなってしまうのよ

だって
良く冷えていて美味しそうなんだもの

ここは天界の国
それはそれは綺麗で大きな宮殿の中です

季節を司る女神アルバはそう言って
いたずら天使アンジェロをやさしくさとしました

私は冬の神イベールに会って来ます
すぐ帰ってきますから大人しくここで待っているのよ

女神さまがいなくなると
アンジェロは辺りをキョロキョロ

ちょっとだけなら
解らないよね

そっと冬を手にすると
かぶりつきました

あっ・・・
・・・・・・・・・


暫くして女神アルバが帰ってくると
冬を手に凍りついたアンジェロを見つけました

アンジェロ、アンジェロ
声をかけても全く氷になったアンジェロは動きません

女神さまは仕方なく
夏の神エスターテを呼び出しました

お呼びでございますか女神さま
こ、これはアンジェロではありませんか

もしかして
氷を融かせとおっしゃるのですか

困りましたそうすると
冬も一緒に融けてしまいますエスターテは困惑しました

冬の神イベールと夏の神エスターテが
手を取り合うと世界が崩壊することを女神さまは思い出しました

仕方ありません
女神さまは時の神テンポの所へお願いに行きました

お願いいたしますテンポ様
時を少しばかり戻していただきたいのですが

理由を聞いて時の神テンポは
時空間が歪むかと思われるほど激しく憤りました

しかしこのままだと
冬を地上に送りだせません

時間だけが動いたまま
季節は止まってしまうのです

困り果てている所へ
春の神プリマベーラと秋の神オートンヌが現れました

訳を聞き仲の良い姉妹は
二人一緒に時の神へお願いに行く事にしました

時の神の怒りの為か道すがら時が歪み揺れ動き
やっとの思いで時の国へとたどり着きました

二人はテンポ様に
時を戻すお願いをしました

冬が来ないと春は死んでしまう
花が咲きやさしく美しい時が滅んでしまう

春が来ないと夏も来ず冷え切ったまま
秋の豊かな実りの時期も無くなってしまう

地上の全ての生き物が困り果て
生命を失ってしまうかもしれません

泣きながら二人は
訴えました

荒れ狂った時空は落ち着きを取り戻し
静かな時が流れていくのを感じました

よし解った今回限りだぞ
テンポはそう言うと時を少しだけ戻しました


ごめんなさい

天使アンジェロは泣きながら
女神さまと四季の神様たちに誤りました

アンジェロ
今回だけは許します

女神さまは厳しい顔をして伝えました

アンジェロ
ここを立ち去りなさい

えっ女神さま
ここから出て行けとおっしゃるのですか

うつむいたアンジェロに言いました
大天使様の所で修業をしてきなさい

また戻って来たらお祝いに
冬では無くて食べられるパンを差し上げましょう

四季の神たちもそれぞれの味のパンと飲み物を
祝いに下さると言っています

じゃぁ、
戻って来れるんですか

そう、
ちゃんと修行が終わった時にですよ

次の日の朝早く

女神さまの微笑みと四季の神々のコーラスに送られて
アンジェロは旅立ちました


その後どうなったかって?
10年後アンジェロは戻ってきました

あの頃のいたずらっぽい面影はありません
たくましい立派な天使として!

そして今はあの恐い?時の神テンポの
右腕として使えています

季節と時の橋渡しをする
天界でも大切な役目を担っているのです

この世で一度だけ時が戻ったことがある・・・
天界ではそう言った伝説があるそうです 


なんて
最後の6行付け足しました^^






















アバター
2015/12/04 01:22
奈柚様

こんな感じです
リクエストに応じます?

お読みいただき
ありがとうです^^
アバター
2015/12/04 01:03
たった一度の時間戻しの犯人が片腕となったのですねw
これは信頼できますね(^-^*)
アバター
2015/12/04 00:56
是非!
いたずらっ子がどんな大人になれたか興味深々です♪
アバター
2015/12/04 00:43
奈柚様

そうなんです
ちょっと時間を戻してもらって

いたずらをする前に
止めさせる・・・

単純ですが
それしか思い浮かばなかったもので・・・

アンジェロのその後
消しちゃったんですが・・・

恐い?時の神に従えることになるんです
それも信頼のおける優秀な天使としてね

季節と時を奏でる
天界でなくてはならない存在になるんです

もう一度足しますか・・・^^
アバター
2015/12/04 00:08
おお!
時間の神に頼むっていうのは新しいね^^
四季の夏と冬が一緒になると世界崩壊とか
なーるほど!って思いながら読みました^^

立派な天使になったアンジェロの
その後の話はどんなかな?^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.