Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


辛い料理


辛い物好きです。
歌を歌うから、本当は控えた方がいいのだろうけど、
かつては激辛王選手権に出れるんじゃないかっていうくらい、
辛い物を平気で食べてました。
特に唐辛子(一味)系が好きで、
蕎麦やうどんの上が真っ赤になるくらいかけてました。

今は嗜好は多少大人しくなりましたが、
でもそこそこ辛い物を食べます。
寒くなると特にね。
チゲ鍋やキムチ鍋、スンドゥブ、担々麺、ピザもタバスコ必須、
お寿司やお刺身は結構わさびを使うかも。

冬は寒いから益々辛い物食べたくなるよ。

今夜は何にしようかなあ。

外ブログにうちのちょびちゃん(保護にゃん)の、
ヘンテコな寝相写真アップしました。
絶対、なんだこりゃ?って笑えると思う。

よかったら覗いてみてね。




音楽やってます。
オリジナルソング作ってます。
外ブログにて、ただいま、全曲聴けます。

ついでに、気に入った曲などありましたら、
教えて頂けると、と~ってもと~っても嬉しいです。

なかなか外の反応が分からないので、ご協力頂けたら嬉しいです。

外ブログ(メイン、サブ両方)に、
YouTubeのリンク付きの曲リストを作りました。
タイトルをクリックすると視聴できます。
外ブログURLは下にあります。



外ブログと同じ楽曲リストを一応載せておきました。
タイトルが長いので、コメレスなどの曲表示は番号でも構いません。
感想とか訊かせて貰えると嬉しいな。


【Breath楽曲リスト】

(曲順に特に意味はありません)

01. CAPRICCIO
02. 3月の私はWETTISH
03. Cream Color in Spring
04. May Line
05. DEMONSTRATION(ポップスバージョン)
06. DEMONSTRATION(ロックバージョン)
07. 孤独な旅人
08. 空色のレター
09. 摂氏34度の情景
10. The 4th Sunday,September~あなたに会えない日曜日~


11. 流星群
12. 快晴飛行
13. ずっとこのまま
14. 文字のない1ページ
15. Lost Love
16. KAMOME
17. 誰かのために
18. みっつめの卒業式
19. 白い聖夜
20. あの子


21. 紙ひこうき
22. SILHOUETTE~残像~
23. 気まぐれなPenny Rain
24. 宇宙旅行
25.あざやかな時をつかまえて


01. BREATHING (インストルメンタル)
02. TWORENKA(インストルメンタル)




メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★Breathのツイッターです。
アカウント持ってる人、Breathに興味持ってくれた人、
よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1





いつも応援して頂き、心から感謝です。m(_ _)m

アバター
2016/01/08 19:39
★レインさんへ
あら、辛い物好きなんですか?
チゲやグリーンカレー大好きです。
因みにお豆腐も大好き(木綿)なので最近はよくスンドゥブを食べます。
『白い聖夜』推し、ありがとうございます。
個人的には『摂氏34度の情景』や『SILHOUETTE~シルエット』「Lost Love』なども好きです。
あ、暗い曲ばっかりだ…(^^;
お時間あったら聴いてみてください。(*^^*)
アバター
2016/01/07 07:51
白い聖夜推しておきます^^
辛いもの最近あまり食べなくなりましたね。。
前はこれでもかと食べてましたが;^^
でも、チゲ、グリーンカレーなんかは好きですよ。
アバター
2015/12/11 22:48
★もりさんへ
辛いものが苦手な人って意外に多いんですね。
私の弟も全然ダメで、カレーはチョー甘口だった。
マキちゃんはもう自分家みたいに馴染んでます。
6匹中5匹はくっつくようになり、暖房度が増しましたが、あったかすぎて効果発揮できません。
お互いに体調には気をつけましょうね。(
アバター
2015/12/09 22:37
こんばんは。
辛い物大丈夫とは……!
私は全くダメで、カレーなんて辛口食べたことないくらいです;

メインブログの猫団子拝見しました♪
可愛らしい&あったかそう!!
これなら十分炬燵代わりになりそうですねww
アバター
2015/12/07 23:08
★ゆりゆりさんへ
鷹の爪や唐辛子を炒めると、ニオイがすごいことになりませんでしたか?
一つ間違うと催涙ガスです。咳、涙、鼻水むせまくり。
料理の時は気をつけないと大変な目に遭います。どうぞご注意を。(^^;
アバター
2015/12/07 22:23
こんばんは

辛いものはそこそこ食べれます
でも
この前鷹の爪を1cmほど炒め物に入れたら
劇辛になってしまって普通の七味にすればよかったと反省しましたw
アバター
2015/12/07 18:21
★おきらくさんへ
辛いとツライ、なんで同じ字なんでしょうね。前後の文章を見ないと判断できない時があります。
「つらそうでつならくない少しつらいラー油」面白いですね。
うちの冷蔵庫には常にストックしてあって、スープ(お豆腐、解き卵、或は水餃子)や炒め物、炒飯、
中華が食べたい時に何にでも小さじ1杯くらい入れます。
しっかり中華風味に変身しますよ。(*^^*)
アバター
2015/12/07 18:16
★おのさんへ
辛い物が好き、は女性の方が多いんでしょうか?
私の知ってる男性はみんな辛い物が苦手です。
ちょびちゃんの寝相を見てくれてありがとう。
みんな寝てる夜中に、マスコット人形や猫じゃらしで、
うにゃうにゃ言いながら一人で遊んでたり、面白い子です。
アバター
2015/12/07 18:12
★MARYさんへ
「わさび以外がダメ」って珍しい気がしますが。
昔はからしが苦手だったけど、「おでんにからし」でハマりました。(*^^*)
唐辛子、ワサビ、からし、タバスコ、山椒、なんでもOK、怖いものナシです。
アバター
2015/12/07 15:02
ツライじゃなくて、カライ…だったのね(^_-)-☆

つらそうでつならくない少しつらいラー油(辛そうで辛くない少し辛いラー油)がちょっと前に流行ったけど♪
アバター
2015/12/06 23:56
からいもの、体が温まりますね^^
からいのは私は苦手なのです^^;
でも温まるので頑張って食べていますw

寝ている姿、面白いですねw
アバター
2015/12/06 21:14
凄~いですね^^;;

ワサビ以外は無理です^^;
アバター
2015/12/06 21:04
★夏夕空さんへ
すごい格好でしょう?
つっついても起きないの。(^^;

小さい時から、ねむねむさんだったみたいです。
みんなが元気で遊んでる時もよく寝てました。
よかったら、こちらの動画、見てみてね。
小さな頃の動画、後半3分の1の当たり、よろしかったらお楽しみください。
https://youtu.be/QdJZo5nJ2Pk
アバター
2015/12/06 20:59
★セカンドさんへ
ねえ~、何とも警戒心ないですよね。
この子、3兄弟で保護したのですが、当時から1匹だけマイペースでした。
みんなが遊んでる時も立ち寝でゆらゆらしてましたよ。
小さな頃の動画、後半3分の1の当たり、よろしかったらお楽しみください。
https://youtu.be/QdJZo5nJ2Pk

小さい時から爆睡型だったのかな?(*^▽^*)

アバター
2015/12/06 17:55
ちょびwwww
無警戒にもほどがあるけど、寝るのに一生懸命なのは良い事かな?

このすっぽりはまった感が何とも言えないですね~
猫ってこういう所が大好きですよね^^
アバター
2015/12/06 15:48
ネコちゃんは寝違える事が無いのでしょうか???
座り方が悪くて足がしびれるとか・・・???

確かにすごい格好で愛らしく爆睡していらっしゃいます
可愛いですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.