Nicotto Town



映画 コードネーム U.N.C.L.E.

見てきました。

1960年代に絶大な人気のあったスパイドラマ『0011 ナポレオン・ソロ』の映画化だそうです。全然知らなかったけどWikiで調べてみてその人気にびっくり。

主人公ナポレオン・ソロは昔怪盗という経歴の持ち主。(金庫破りが得意)

あれ¿(・・)? アメリカではナポレオンという犯罪者はポピュラーなのかな??
以前見たことのある『要塞警察』というB級映画にもナポレオンという罪状不明な犯罪者が登場した。犯罪者だけど主人公の刑事に協力する羽目になり、勇敢に戦う。囚人服なのに髪がきっちりセットされてる女たらし。。。人気ドラマの方のナポレオンに似てなくもない。。

あ、ΣΣ(゚□゚(゚□゚(゚□゚(゚□゚(゚□゚*)
あれは勝手にスピンオフ!??

『要塞警察』見た時の微妙な謎が一つ解けてすっきりしました。


今回の『コードネーム U.N.C.L.E.』の評価は★3
まあ、面白くはあるのですが地上波放送を待ちましょう。
見てると「あ~~~、こんな映画子供のころテレビで見てたかな」という既視感を感じました。
ソビエトの思想教育のためにトンデモトリビアを披露するナポレオン・ソロの相棒クリヤキンには笑えましたが。特に舞台を1960年代にしなくてもいいんでは?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.