Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] 今週は ランクイン なし。

ヒツジは飽きたので、今日は魚にしよう。

もらったステキコーデ♪:13


今週も10分1ラウンドで終了したので、ランクインはなし。


今日からスタートの新レアはサンタクリオネ
「プレゼントをあげるから、こっちへおいで」と誘って、
ガバっと餌にくらいつくわけですね。
人間の世界なら犯罪者ですね。


2週目のレアはですすのストラップ
2匹ゲット。
ストラップということもあって小さいんですよね。
大きければ飾ったのになー。


終了したレアはユウヤケシャチホコ
3匹ゲット。
そうだ、こっちは飾らないと。



今日から庭イベントが始まっているんですね。
すっかり忘れていました(^^;
スタートダッシュに失敗しちゃったな。どーしよーかな。
イベント期間は15日あるから、
栽培ポイントを拡張してあればCだけでもきせかえ1個は結構楽に届きそう。
今回はP種は使わずにクローバーだけで行こうかな。

アバター
2016/01/02 23:04
>シオンさん

とりあえず目についたところはレス書いたつもりです。
バタバタなのでかなり適当ですが。
アバター
2015/12/31 00:46
壁||ω・`) ...コソ

遡及分のレス、ここまででしょうか?
お疲れ様でした~~~<(_ _)>

来年も...、ではなくて、来年こそもっといいニコタになりますように~。
アバター
2015/12/30 23:43
>シオンさん

客単価を上げるのにイベントが有効かどうかとなると…
どうなんでしょうねぇ。
あ、私は意外とイベント時にP品買っているかも。
Pスクラッチもやったことあるし。

最初に課金するきっかけとしてはアリなのかもしれませんね。
アバター
2015/12/11 02:11
うん、まぁ、自分個人に関しては、
そこまで拘ってイベント特典全てをほしいと思ってはいないので。
特に問題ありません。
諦める以前に、そこまでほしいと思わないというか…。

ただ、全分野的に「P品を買え」仕様にされても、
自分はそれに対応して、全般に対して
無制限に追加課金してまで参加する気がないということです。
(無論、ほとんどの方が同じだと思いますが)
なので、どんどん「P品を買え」戦略を推し進めても、
運営の収益がどばっと上がることはないのではと思っています。

(要するに、Pを使える対象・使わないと出来ない対象を
どんどん増やしたところで、みんな自分の予算限度以上には
課金しないだろうなということです。
予算の中からP種を買えば、着せ替えの購入費用を減らします。
両方は買いません。
なので、運営がいくら「P品を買え」式を推進しても、
大幅な収益増は見込めないだろうなと思っています。
ただそれだけの話です)

チワワ社長の話によると
ニコタの平均課金額は3000円/1か月だそうなので、
その程度に収まるくらいの課金戦略でないと、
ユーザーはイベントを投げるだけでしょうね。

わたしは↑上の平均課金額より多く課金していますが、
それでも、もう着せ替えだけで手いっぱいと感じています。
なので、これ以上「Pを買え」戦略を推し進めても、
ついて来るユーザー数は少ないのではと思っています。
(自分を基準にするのも何ですが…)
アバター
2015/12/10 23:31
>シオンさん

私の場合はそもそもP種を購入する事、イベント用にP品を買う事が稀ですしね(^^;
P種を最後に買ったのは桜か梅かマンドラか…そんなところですね。

庭、部屋アイテムは使い回しが基本になりましたね。
庭アイテムの購入がDコイン→Cコインになったときに、
季節の限定品などはイベント特典にするとか言っていたので、まぁ、予定通りなんでしょう。

イベントについては、もう「特典アイテムが全部欲しければP品を買え」が既定路線でしょうから、
まぁ、そこまでやっていられないのなら(ほとんどの人がそうでしょうけど)諦めるしかないでしょうねぇ。
アバター
2015/12/10 02:08
正直、わたしもそんなに詳しく覚えているわけではないのですが…。
思い返すに、P種でないと大半取れなかったのだったようです。
(今日になって思い出しました)

たなおさんは庭イベントにまでは課金しないことが多いですよね。
それでじゃないのかな?

わたしの方は、赤のアーチとカカシ以外のが全部ありました。
たなおさんがカカシを持っているので、
全て過去品で確定ですね^^
入手しそびれたものを手に入れられるのはいいですが、
しかし、ちと過去品の使いまわしが目立ちますね。


この過去イベントの頃には
時には庭イベントにもPを投入する余力もありましたが、
今はもう、そこまで投入しにくいです。
着せ替えの数が多すぎて;

今年の5月頃(裏テーマ・ボカロ”風”)までのように、
何か買いたいと思っても女装ばかりで
ど~にもならないよりはずっといいですが…。
8月くらいからアイテム数が増えすぎて、
手が(むしろPが)回らないんですよねぇ;

運営サイドには申し訳ないですが、
どこもかしこも要・P仕様にされても
総課金額を天井知らずに増やすことは出来ませんですよ。
(文章ヘンだったらスミマセン; 眠い;;←早よ寝るべし;;)
アバター
2015/12/09 23:13
>シオンさん

全部が過去品かどうかわからなかったので曖昧な書き方になってました。
記憶が曖昧な理由は、私もあまり持っていなかったからかも。
アーチ、案山子、雪がそれぞれ1つずつでした。
せっかくなので、今回は前回もらいそびれたアイテムも交換してみますかね。
アバター
2015/12/08 23:05
庭アイテムは過去品で間違いないですよ。
σ(・ω・)…持ってますから。

たなおさんもお持ちじゃないかな?

確か、イベントノルマがちょっとキツくて大変だったはずです。
いま確認したら、アーチは2色確保出来なくて
赤の方は落としていました。
大変でしたが、今のイベントより楽しんでいた覚えがあります。

テーブルと椅子は特に気に入っています。
(白×青の方が特に)
アバター
2015/12/08 22:56
>シオンさん

庭アイテムはおっしゃる通り過去品(だと思う)なのでぱっとしませんね。
なので狙いは着せ替えのキャンドルになるわけですが。
P種使ったら2個狙えるかな?とか思ったのですが。
このブログの後にチェックしたら、思ったほどP種の在庫がありませんでした(^^;
ということで、おとなしくクローバー祭でもすることにします。
アバター
2015/12/08 22:40
こんばんは(*´∀`)ノ

庭イベント、そんなにほしいのないですよね(・ε・)?
お庭アイテムは、過去品の再登場だし…。
着せ替えのキャンドルでしょうか~。
せっかくなので、着せ替え1コくらいはほしいですよね。

あぁ、そうだΣ(||゚Д゚)
ウチはメガ花をむしらないと、栽培ポイントが数か所しか使えません…。
(×収穫する ○むしる ←今の自分は、そんな心境)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.