Nicotto Town


うさみゆき


冬タイヤ


履き替えてきました。冬タイヤに。

地元はそんなに雪は多くないし、
と言うか、ほとんど降らないのですが。

降ったときのダメージはとても大きく。


さらに、親の実家が信州にて、
(親が今、住んでいるわけではないが
 父の墓とかあります)
それなりに雪もあるところだもので、
毎年一応履き替えることにしています。


さて、ついでと言っては何ですが、
車屋さんの口車に乗って、
ヘッドライトのカバーが相当曇っていたのを
磨いて、コーティングをしてみた。
まあ!明るいし、見た目もちょっと新しい感じに見える。

今年はタイヤも新しくなったので、
結構綺麗になりました。わたしの愛車。

よし。

アバター
2015/12/28 00:03
今晩は@日曜のstp届けます☆^^
アバター
2015/12/24 21:56
なるほどねぇ。
私は海外と日本とでは一日の感覚的な切り替えが朝と夕で異なるから24日の夜って聞きましたよ。
色々あるんだろね、細かいことは気にせずにケーキとチキン食べましょう!ww
アバター
2015/12/23 23:35
さすがにイヴ前日だし、色々なケーキが並んでて迷いに迷ったよww
デパ地下をあっちウロウロ、こっちウロウロ・・・・他のデパ地下もウロウロ・・・
疲れました・・ww
アバター
2015/12/16 21:17
茨城の南も・・・あまり雪は降らないな^^
地元ではスタッドレスタイヤも、あまり着用してないようです!(^^)!
雪が降ったら車の運転をしませんw
でも布チェーンっていうのがあって
装着5分で完了出来るので雪が降った場合で
どうしても車が必要な時にw
アバター
2015/12/15 23:39
おぉ!良いねぇ。
夜道はヘッドライトの明かりが大切だしね。
レンズが曇ってるとかなり光量が落ちるからね。
タイヤもおニューですか、最近のスタッドレスは性能良いからなぁ。
これで冬も安心ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.