Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


12/22(火) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

     クチベニスイセン    「詩人」

  1茎に1花しか咲かず、花の中心から突き出た副冠が花弁の3分の1より短く、副冠の縁が赤いという特徴を持っています。ギリシャやイタリアなどに多く見られる種類です。


     オールカラー・トルマリン (和名: 電気石 ) ・・・ グローバルな思考

 古今和歌集より一首

    山桜 我が見にくれば 春霞 峰にもをにも 立ち隠しつつ
                (読人知らず)[巻1-51]

  自分が見に来ると春霞が峰にも尾にも広がって山の桜を見せてくれない

 万葉集から一首

    秋萩の散りのまがひに呼び立てて鳴くなる鹿の声の遙(はる)けさ 
              (湯原王)[巻8-1550]

  秋萩の散りかう中にまぎれて妻を呼んで鳴く鹿の声の遙かなことだなあ

     今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^


アバター
2015/12/22 19:15
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆
いつも訪問とコメントありがとうございます<(_ _)>
今日はカボチャを食べてゆず湯に入ってゆっくりしま―す(●^o^●)
アバター
2015/12/22 17:52
クチベニスイセン
水仙もたくさんの種類がありますね♪
八重咲きが好きです(=^・^=)
アバター
2015/12/22 16:56
詩人かぁ 「短編詩」や「ポエム」書いてる人は知ってるよww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.