Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


12/23(水) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

     ユーリオプスデイジー   「円満」
 

  葉や茎に軟らかい白い毛が生えているので、銀白色に見えます。花は黄色で、形はマーガレットなどに似ています。南アフリカ原産です。


     オレンジ・ジェイダイト (和名: オレンジ翡翠 ) ・・・ ストレートな告白

 古今和歌集より一首

    年ふれば よはひは老いぬ しかはあれど 花をし見れば 物思ひもなし
              (前太政大臣(藤原良房))[巻1-52]

  年月が経ってこの自分は年老いたが、この花を見ればつらく思うようなこともない

 万葉集から一首

    夕月の照る夜の心もしなえるように、白露が置くこの庭に蟋蟀が鳴いているよ            (湯原王)『巻8-1552]

  夕月の照る夜の心もしなえるように、白露が置くこの庭に蟋蟀が鳴いているよ
    
      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^




アバター
2015/12/24 00:37
こんばんは!
訪問とコメントありがとう(●^o^●)
今日はクリスマスイブですね!
でも私は普通の日と全く変わり無い1日だと思います(T_T)
アバター
2015/12/23 23:55
我が家にあります。
とても丈夫です。
夏はもちろん、寒さにも強いです。
低木のように大きくなるので、
かなりの切り込み剪定で、
かえって若返り育ちます。
アバター
2015/12/23 18:20
ウチの「花」は風邪っぴきで学校休んでます…
アバター
2015/12/23 11:37
ユーリオプスデイジー   
うん♪
マーガレットに似ていますね(*^▽^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.