Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


12/24(木) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

     シンビジューム  「飾らない心」

  名の由来はギリシャ語の「船」と「形」で、唇弁の形からきています。1789年にイギリスに紹介されて以来、次々と新しい原種が発見されました。

     トリカラー・トルマリン (和名: 電気石 ) ・・・ 真、善、美

 古今和歌集より一首

     世の中に 絶えて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし
               (在原業平)[巻1-53]

  世の中に一切、桜というものがなかったら、春をのどかな気持ちで過ごせるだろうに

 万葉集から一首

     秋田刈る仮廬(かりほ)もいまだ壊(こぼ)たねば雁(かり)が音(ね)寒し霜も置きぬがに (忌部首黒麿)[巻8-1556]

  秋の田を刈るための廬もまだ取り壊していないのにもう雁が寒々と鳴いているよ。霜も置きそうなほどに

     今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

      
      ☆☆☆♬^^楽しいクリスマスイブを♬^^☆☆☆




アバター
2015/12/25 00:26
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
訪問とコメントありがとう!
アバター
2015/12/24 16:07
シンビジューム
今年もなんにもしないのに、
花芽を付けてくれました(*^▽^*)
肥料もあげていないんです(T▽T) 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.