ナンバー「9」
- カテゴリ:ショッピング
- 2009/09/14 22:17:25
イチロー、9年連続200本安打、おめでとう!'+.*(・∀・)+'*.
・・・さて、関係ない話を (-∀- )
Suica の端数が「7」だったんですよ。引っ越したときに、定期を PASMO に切り替える事もあり得るので、端数はなくしておきたかったんですね。
で、大型ショッピングセンターの食品売り場で、レジ袋なしで買うと2円引きになり、ちょうど7円が無くなるので、1の位が9円の商品を探して歩きました。
「たしか、99円の飲み物があったはず」と思って売り場に行ったら、売り切れ。じゃぁ、別の飲み物を・・・と思って探すものの98円のものが多くて、なかなか見つからない。
缶・ペットボトルのコーナーで探していたときでした。
「29円」
「にじゅうきゅうえん!Σ(-∀-;)」
お茶とウーロン茶でした。いや、80円台の飲み物は今までに見たことがありましたが、缶の飲み物で29円って・・・。
まあ、当初の予定通り「端数が使い切れることだし」と思って、お茶の方を買ってみました。「缶を海外で調達したから安い」と書かれていましたが、尋常じゃないだろ!(・∀・;)
駅のホームで電車を待ちながら、飲んでみました。
「あぁ、お茶の味のする飲み物だな (-∀- )」
ホントですよね。まあ、持った感じ、普通のアルミ缶でした。内容量が 340g と
ちょっとだけ少なかったですけど、誤差の範囲ですよね。
いや、引っ越しはチャンスをうかがっているところです。資金次第ですねぇ。
>>エリカさん
でも、あの大手イ○ンですから、これでも元は取れるんでしょうねぇ・・・。
まあ、お茶の味は・・・アレでしたが・・・(・∀・;)
結局は 自分たちの首を絞めてるんだろうな。
適正価格っていくらんでしょうか?
ちょっと夜中に考えてしまいました。。。
でも不思議と29円でも元が取れる仕組みになってるんでしょうね。
引越しするご予定があるのですか??