Nicotto Town



マンモちゃん

初売りで買った物・・・
今回は書くと福袋がいただける

そもそも今年になってから
買った物は無い

自販機の飲料
&喫茶店でコーヒーを飲んだくらい


お~い
当たっちまったよ~

初売りでクジを引いたら福袋が当たったよ~
でも、もらった袋の中は空っぽでよ~

文句を言ったら
中に入らないんだとよ~

ほんじゃ
中は何じゃいかぁ~ってきいたら・・・

マンモスだよ~って
え~っ、マ・マ・マ・マ・マンモスゥ~

そう大当たり
おめでとうございますだって

どうすんべぇ~

ここは石器時代の
大きな集落の中

新婚の夫婦のもとに
新年の大きなお年玉が当たりました

よかったよ~あんた
これで今月の食べ物の心配は要らないね

で・・・
マンモスは?どこ?

後で届けるって
洞窟の住所を教えてきたよ

パオッ~
おや来たようだって外へ出ると

生まれたばかりの小さなマンモスが・・・
あららら・・・

これってマンモスの赤ちゃんじゃないのさ
あなたどうするつもり

食べちゃうのは可哀そう

ふたりはマンモスに
マンモちゃんと名をつけて育てる事にしました


これが私が見た初夢です
ん~、マンモちゃんの冒険!

でこれから波乱万丈の珍事件が・・・
なんて考えたのですが・・・


アバター
2016/01/14 20:12
奈柚様

セカンドは口をめいっぱい開けて
平泳ぎで泳ぎます?
アバター
2016/01/14 17:57
ガリガリします(-ω-;)
アバター
2016/01/14 03:18
奈柚様

夜空に金平糖!
すごい!

金平糖が流れているのが天の川
ん~、泳いでみたいです

ちょっと痛そう?
アバター
2016/01/14 00:43
フリントストーン!!
それです!
アニメもあるんですよね
実写の方を見たんだけど
あらゆる意味でアメリカらしかったw(^-^;

富士山を枕に 月がたこ焼きですか!
夜空には金平糖ですね☆
アバター
2016/01/14 00:25
奈柚様

調べて思い出しました
アメリカのアニメで原始家族フリントストーンかと!?

夢が大きすぎて
布団からはみ出てしまいました?

ペットでワンちゃんネコちゃんを買っている方も・・・
セカンドはマンモスです!

アリとかダンゴムシも良いけど
大きい事は良い事だ!

夢の中なんですから^^

富士山を枕にスカイツリーで満月を突っついて
ソースかけてたこ焼き見たく食べちゃいましょう!




アバター
2016/01/13 23:56
えw 初夢が・・マンモス?^^;
これまたスケールの大きい・・
なんかいいことありますよ!←テキトーw

石器時代の話
映画で見たことあるんだけど
タイトル何だっけ?w
石器時代なのに車とかあって笑えたw
もちろん タイヤは無くて自分の足で走るんだけどねww

石器時代のマンモス飼う話
また書いてくださいね^^
アバター
2016/01/11 09:13
のりかん様

ひとつひとつ
地に足を踏ん張って解決していく

頑張らないと・・・

マンモスは重そうです?
でも楽しそう???
アバター
2016/01/11 05:55
占い的に・・・
期待していたものがないと思ったら
かなり大きなもののよう
でもじっさいは小さかった

マンモちゃんは冒険しながらの成長
なので
吉夢でしょうか^-^
アバター
2016/01/10 09:49
夢子様

マンモスって何を食べるんでしょう
餌の確保も大変そうです

と言って昔は周りに
餌がたくさんあって勝手に食べる事が出来るのかも?

一緒に寝ていて
寝返りを打たれたらつぶれそうですね^^
アバター
2016/01/10 08:51
う~ん、食料確保に悪戦苦闘ですね。
椅子は壊すし、
大きなお家も必要かも・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.