Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


1/12(火) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    薔薇(バラ)(黄)   「君のすべてが可憐」

  バラは、紀元前から人の心を虜にしてきました。でも、黄バラの歴史はバラの中では浅く、19世紀以降に次々と新品種が誕生しました。黄色のバラの別の花言葉には「嫉妬」もありますが、マイナスイメージにとらわれるのではつまりませんね。黄色のバラをプレゼントに使う場合は、この花言葉「君のすべてが可憐」を添えて贈るといいですね。

    ゴールドストーン (和名: 硝子 ) ・・・ 出会いのチャンス

 古今和歌集より一首

    空蝉の 世にも似たるか 花桜 咲くと見しまに かつ散りにけり
                (読人知らず)[巻2ー73]

  人の世の様子にも似ていることだ、桜の花は、咲いたと見ている間に早くも散ってしまった

 万葉集から一首

    咲く花もをそろはうきを晩(おくて)なる長き心になほ如(し)かずけり           (大伴坂上郎女)[巻8-1548]

  咲く花も軽はずみに早咲きなのは好ましくありません。ゆっくりと咲き長く変わらぬ心にはとういてい及びませんね

        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/01/13 21:51
我が家に唯一あるイングリッシュローズで黄色、
名前はグラハム・トーマスでつるバラです。
アーチ状にして育てています。
かなり強健なバラで、育てやすい。
四季咲きです。
新しい品種のバラですがたくさんの賞もとられてるバラの品種です。
アバター
2016/01/12 17:18
いつも訪問とコメント、どうもありがとうございます<m(__)m>
今日は病院に行くつもりが行きそびれて家に引きこもってニコタしてました。
眼が少し痛いです(T_T)
アバター
2016/01/12 16:48
薔薇(バラ)(黄)   
「君のすべてが可憐」という言葉を添えたカードと共に
黄色の薔薇をいただきたいものです(=^ლ^=)♫




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.