Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


1/21(木) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ピンクッション   「どこでも成功を」

  別名をレウコスペルマムと言います。日本では英名のピンクッションで流通していますが、その名の通り、沢山の待ち針が針山に刺さったようなとてもユニークな形状が特徴です。夏に咲く花は鮮やかな黄色やオレンジで、南国をイメージさせます。茎が40〜60cmとほどよい長さで、花もちが良い事から、アレンジメントにも良く利用されています。

    ピーコックカラー・オパール (和名: 蛋白石 ) ・・・ 求愛の予感

 古今和歌集より一首

     ことならば 咲かずやはあらぬ 桜花 見る我さへに しづ心なし
                 (紀貫之)[巻2-82]

  どうせ散るなら咲かないでいられなかったのか、見ている私まで心が安まらない

 万葉集から一首

    往(ゆ)く川の過ぎにし人の手折(たを)らめばうらぶれ立てり三輪の檜原は         (柿本人麻呂)[巻7-1119]

  流れゆく川のように去って行った人が手折らないので寂しそうに立っているよ三輪の檜原は

      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/05/26 04:09
お仕事お疲れ様ね。
まだ眠れなくてね。

でもお布団の中だよw

アタッカーさん、ゆっくり眠ってね(*^^*)

外明るいね( *´艸`)

おやすみー(o^^o)
アバター
2016/05/26 03:17
眠れないよー(^_^;)
目はショボショボなのに、
頭が冴えてて、どーしましょー。

アタッカーさんは眠れてるかな?

最近は楽しいことあったかな?
どうですか(*^^*)
アバター
2016/05/09 22:40
こんばんは^^

ステキな贈り物、たくさんありがとう(*^^*)
いつも頂いてばかりで、お礼もできずにごめんね。
感謝しています。
大切に使わせてもらいます^^
本当にありがとう。

体調はまだイマイチで、ドクターストップかかり、
しばらく仕事もお休みしています。
気持ちは焦るのに、元気が出ず、
落ち込んでばかりだよ。
でも、気持ち切り替えて、しっかり休んで体調を整えて
仕事に復帰できるようにしたいと思ってます。

ここ始めた時とは状況も変わって、
途中で放置したときもあったけど
最近は仲良くしてくれる人もいるし、
それなりに楽しんでいるよ^^
アタッカーさんは人気者だから、
たくさんお友達もいるし、
楽しめたらいいね。

相変わらず私はスマホからのインが多いけど、
何かあればまたいつものところに
メッセージ入れてくれたら読めるからね^^

夜、早めに眠れるといいね。
無理せずにね^^
アバター
2016/04/27 10:41
こんにちは。
伝言板いつもありがとうね。
先週から体調不良で、お仕事休んでるの。
全然良くならなくて、焦るのに
体も気持ちも上がらなくてね。
今日も行けなかった。
どうなっちゃうんだろう、私。。
早く元気になりたいな。
アバター
2016/04/10 04:22
さっきちょっと眠ったら呼ばれちゃったよ(^_^;)
またまたお部屋戻りました。
また眠気も消えちゃったけど寝まぁす(*^^*)
アタッカーさん、寝てるよね?w
起きてちゃダメだぞー( *´艸`)
アバター
2016/04/10 02:01
伝言板ありがとう(*^^*)
当直部屋に来たけど、なんだか目が冴えてて、眠れない。
眠いのに眠れないのが困ってしまうよね

横になって休んでます(*^^*)
アバター
2016/03/06 23:58
こんばんは^^

可愛い贈り物、いつもありがとう(*^^*)
お礼が出来なくて本当にごめんね。
いつも嬉しいです^^

大切に使わせてもらいます。
ほんとにありがとう^^

その後、仲良くしているのかな^^
アバター
2016/02/27 18:00
了解だよー(*^^*)
これからもよろしくね♪♪

今日は娘の制服取りに行って来たよ。
帰りにコメダ珈琲でブランチしてきた( *´艸`)
女子2人で楽しかったよ(。>∀<。)

今日もお仕事だったかな?
忙しくしてる?
たまにはゆーっくりしてね(*^^*)
アバター
2016/02/27 09:35
おはよー(*^^*)

変なことは言われてないけど、
なんで私なのか?ってちょっと不思議だったよ(^_^;)

うんうん、これからも変わらないけど、
いいかしら?
少しは遠慮したほうが良かったら教えてね(*^^*)
アバター
2016/02/26 13:09
こんにちは

何かもめてるかな?(^_^;)
足跡、そのままだったよ。
なんで私がいつも疑われるの??
不思議よね(^_^;)

大切な人なんだよね?
仲良くね(*^^*)
アバター
2016/01/21 23:43
ひさかたの光のどけき春の日に しづ心なく花の散るらむ
アバター
2016/01/21 20:48
とても変わった樹木ですね。
見た事ないかも?
アバター
2016/01/21 17:19
ピンクッション
初めてかもですね^^;
調べてみます♪
   




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.